虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の道東バスの旅

北海道を縦断する格安バスツアーを見つけて、10年来の願いだった能取湖のサンゴ草と、一度は行きたい然別湖の旅を27・28日に行ってきました。 見渡す限り広がる十勝の緑の大地と青い空、稜線の上に優雅にたなびく龍雲。まさしく北海道です。 正直言え…

美瑛 青い池

不思議な景色を堪能してきました。 その池は通称「青い池」と言います。 天候、時間、池の場所によって水の色が変わる神秘の池です。 遠くに見える山は北海道の名峰で、その山の上に空豆のような雲が一つ浮いてました。 ランキングに参加しています。 ポチ押…

乙女なエンゼルキャット!!

秋の首輪リボンを、娘の姫りんごに シャンパンイエローに変えてもらいました。そのせいでしょうか、外を眺めるりぃちゃんの横顔がとても乙女に見えます。 幼い頃は天真爛漫だったりぃちゃんも、最近はおはぎ顔のとても女の子らしい黒猫に成長。 まだ、あくび…

ワインで誕生日祝い

友人から連絡があってランチを一緒にしました。 その友人は3度目で 私は4度目の受験でやっと滑り込み インテリアコーディネーターに合格しました。 独学でIC受験を続けていたのですが、中々製図の二次試験が合格しないので講座に通い、その場で友人に出…

ビーズのTシャツ

この茶色のTシャツを久しぶりに着てみたら、首の辺りが窮屈。 思い切って襟ぐりを大きく開けて、茶系のビーズ3色をランダムに刺しました。

がんばれ 空豆君!!

この文明堂限定販売の「ドラえもんどら焼き」は、頑張っている息子に、買ったものです。 会社の都合でこの数ヶ月間、息子は給料未払いまま、自分と自分以外20人以上の生活維持のため、平社員の立場で精力的に動いていました。 若くて未熟な息子が、世の中…

侍ソウル 伊達藩11人衆

秋田県は三種町(元・八竜町)のの夕日です。 生まれ故郷を離れて30年。自分のご先祖の地、伊達岩出山藩が隣町にあることを偶然を知り 宮城の伊達藩のこと色々調べて行くうちに たまたま知ったのがこの事件でした。 同盟の調停に行ったのにその相手に寝込…

遅れて届いたピンク薔薇

先日は、私の5○歳の誕生日。ここ数年は慌ただしく 目まぐるしく変わる自分の人生の節目と、誕生日が重なり賑やかでした。。 今年はうって変わって、私達夫婦と友人と3人。お友達が開く焼き肉屋さんでの小さな誕生会ですが、気心の知れた人達に囲まれる幸せ…

新しいホテル見学会

フランス・女性デザイナーがプロデュースしたという話題のホテルに、IC仲間と見学に行ってきました。 このホテルの統一イメージカラーは赤で、札幌の機能的な繁華街に宿泊する都会の女性を意識して 濃淡の赤がカーテンやイスに上手に使われていました。 各…

キラキラスパンコール靴

自他共に「おしゃれ大好き」を認めるお洒落番長の姫りんごの今回のお勧めは、キラキラスパンコールの靴です。 派手なストライプ柄の靴は、姫りんご用です。 一目でこの靴を気に入った師匠姫りんごから、即、お揃~で穿くからと この靴の買い出し指示が出され…

岩出山 いろは食堂のラーメン

先日 宮城・岩出山に行ってきました。岩出山に行ったら必ず食べたい、本家本元・岩出山「いろは食堂」のラーメン!! 麺は細麺。鳥ガラのこってりと 鰹節のあっさりスープが同時に味わえる、鳥肉チャシューが珍しいくらいで 直球勝負の醤油ラーメン。 お店は…

黒猫 ポールポジション争い②

♪順番~♪ 順番~♪ じゅんば~ん♪カリカリご飯を食べるときも 夢々君が一番。りぃちゃんは二番。違うのは~、夢々君シニアプラスの丸いちぃちゃなカリカリご飯~りぃちゃんは~、ライト肥満用三角の大きなカリカリご飯~どんなときでもここのお家では~「一番…