虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三井アウトレットパーク 札幌北広島

昨日4月22日にオープンした、今北海道で話題の「三井アウトレットモール」に、友人と行ってきました。 開店10時に合わせて到着したら、平日なのに各入口に行列が出来る程の人・人。アウトレット初出店のバーバリー店内も混んでいて、元々のお値段が高い…

老父からの宅配便

前回UP後、エキストラバージンオリーブオイルの虜となり、毎食温野菜サラダにかけて食べていました。いつもの我が家の食卓で、大豆さんが「綺麗だな!!!」と思わず口にした一品です。 漢方先生が薦める天然塩とこのオイルを使うだけで、手間も、高級食材も…

エキストラバージンオリーブオイル

長い間、我が家のホームドクター的役割をして頂く 漢方薬の先生の店頭で売っていたキストラバージンオイル詰め合わせです。 サラサラした感触と透明な色を見ただけで、「これはきっと美味しい!!」とピッピときた食材。 聞けば、食材の良し悪しを敏感に感知…

絶景 洞爺湖 中島

今回は人生初のエピソード!!近くのお店の「初湯め」温泉招待企画に応募して、大豆さんが見事にゲットしました。 「結婚記念31周年、お互い良くここまで我慢しましたね。」のご褒美も兼ねた温泉旅行です。 部屋から見えた景色が、雨上がりの夕方の洞爺湖…

札幌・シネマフロンティア見学会

この画像は札幌駅近くの ロビーにビー玉が19万個埋め込まれシネマフロンティアのフロア図です。設計者みずからのご案内で、映画鑑賞後に館内と映写室等を 静か~に静か~に見学しました。~設計の先生曰く~ ・わくわくする空間に仕上げたかったので、闇か…

四月の雪!!

このクリスマス風の景色は、自宅から見た今朝のものです。途中、雪からアラレに変わりました。 ぐずぐずと手元に置いていた、ダウンのオーバーをやっとクリーニングに出したばかりですもの 桜が咲いてお花見なんていつのことやら・・・・ いつもなら、庭のチ…

虹色のサイエンスカー   ~山形~

前回UPの続きです。 我が家の3人目の子供として育てた甥が、コツコツと受験勉強している最中、「オバちゃんを、大学の入学式に参列させてほしい」」「学食のカレーを食べさせてほしい」と、私は何年間も言葉に出していい続け、プレシャーをかけていました…

いきかえりの宿 瀧波      ~山形・南陽市~

念願の学校に進学した甥との約束だった、「入学式出席」を果たすため、前日から山形に行き、山形と米沢の中間にある 赤湯の温泉に泊まりました。 古い庄屋と小学校を移築した宿のロビーには大囲炉裏があり、懐かしい雰囲気が残るお宿です。 夕食に、山形の幸…

=速報=犯猫の姿公開。

(素知らぬ顔で、点いてないストーブ前でストーブに当たっているふりをする、M容疑猫。(♂))

白粉疑惑事件ファイル

本日早朝、札幌市〇◯区の一般家庭にて白粉取引未遂が見つけられました。第一発見者が発見時にはすでに犯猫はみあたらず。(↑取引未遂したと思われる現場と白い粉)某飲料メーカーのインスタント飲料の袋に隠し持っていた模様。取引後に、粉欲しさに我慢できず…

天上夢幻

私はただ今、仙台に来ています。本日は 祖母と父の故郷の岩出山に移動しました。このお酒は、金華山黄金山神社のご神酒を製造する 蔵元の銘酒です。軽くてさっぱりした 媚びない味です。300ml680円。名前も素敵!!