虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年 大晦日を迎えて

年末に電話で話した被災して家も仕事も失った気仙沼の親友は 「静かに正月を迎えるヨ」と 言いました。 東日本大地震の年末特番を見る度に 掃除の手が止まってしまいます。 遠く離れた地に住む私でさえ 気力が萎えるのですから 被災した方々の心情はどれ程か…

「結び合う縁」

先日三陸のイベントで 一 緒に回った中垣氏の新作「オーロラブライト」DVDが完成しました。 こちらのオーロラDVDは このDVDで音楽担当の即興ピアニスト「桜木 紫野」さんからのプレゼントです。 紫野さんと私は5年前に 知人ヒーラーさんの紹介で出逢い、中…

黒猫から メリ-クリスマスにゃん !!

今年もコスプレ好き飼い主の影響で すっかりコスプレ猫化した二匹をUPします。

夫婦で「RAILWAYS」!!

先日公開の三浦友和主演「RAILWAYS」~愛を伝えられない大人たちへ~は、定年退職直前の59歳の鉄道運転が、仕事に就きたい妻に 突然離婚を切り出される話です。

この時期だから 家族になろうよ!!

東日本大震災後に 宮城での福山雅治ライブ決行

復興支援「中垣 哲也のオーロライベント」報告  in 三陸

今年2011年の漢字が 「絆」に決まりました。 半年間「虹の旅人」ブログで告知していた 故郷の復興支援企画を終え 改めて絆の大切さを感じています。 「中垣 哲也」のチャリティーオーロラビジョンイベント 報告です。 中垣 哲也「オーロラダンス」HP htt…

被災した師走の朝 気仙沼.鹿折

東日本大震災最大の被災地 故郷の鹿折地区に滞在中

感性は残る!!

北海道 東北の天候が荒れ模様で 明日の飛行機便が心配ですが、復興支援として企画した「中垣氏のオーロラビジョンイベント」があるので 気仙沼に帰ります。