虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アレンジ花のテーマは ピンクの花サラダ

同じテーマと花材でも、生ける人の個性で、このように雰囲気の違うアレンジメントになります。 今回一緒に習ったIC仲間の作品紹介で~す。 イメージ 2

まな板を オリジナルに工夫する!!

最近調理用のまな板は、軽くて使い易い桐材の物を使っています。 水の吸収が良すぎて、きちんと乾燥させないと短期間で黒くなってしまうのが難点ですが、値段も300~500円位なので、気軽に買い替えられます。

LED照明展示会

2012年の照明転換期を前に、LED照明のオープニング展示会に行ってきました。 まったく同じ色や形洋服がディスプレイされたブースが2つ有り、片方には現行照明、もう片方にはLED照明が当てられていて、見比べられるようになっています。

HAPPY アイスクリームな「バレンタインチョコ!!」

身内義理だけで生きる夫のバレンタイン戦利品は、こちらのチョコ。 デパートに買い物に行った娘が、父親に買ったのが キャツトストリート・チョコ。 わざわざチョコを買いに行った私が選んだの もキャットストリート・チョコ。

雪ミク  ~札幌・市電の会~

札幌市電の会、初の試みです。 札幌発「未来的仮想アイドル」、初音ミクの装飾路面電車が明日14日から3月26日まで、札幌市内を運行します。

虹色猫

我が家のヒーラー猫、黒猫りぃちゃん(4歳♀)のお話です。 何故、りぃちゃんが「ヒーラー猫」と呼ばれるかと言いますと、 腰が痛いとか、足が疲れとか誰にも言っていないのに、そっとその部分に擦り寄って寝てくれたり、ペロペロと舐めて癒してくれるからで…

「日本茶パーティー」をテーブルコーディネート

日本茶をペットボトルからではなく、自分で入れてお茶本来の良さを楽しで欲しい]を願う 静岡県茶商工業協同組合主催の講座に行ってきました。 最初にお湯の温度を変え、日本茶の「味」「香り」を楽しむ説明が、日本茶アドバイザーからあり、各グループがパー…

運気UP!! 携帯鴇色ストラップ

故郷の友人と久しぶりに電話で、「今年は新しいことや楽しいこと沢山しようね!!」なんて話していたら、ポトンと携帯のストラップが落ちました。