虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々進化を めざす!!

最近の「虹の旅人」ブログは 震災と黒猫ネタだけ・・・のご指摘もあるかと思いますが 自分でも気づいてますが 被災した瓦礫の気仙沼・鹿折地区に滞在する日が増して 一命を取り留めた父との関わり 大切な友人達のこと 生まれ育った故郷の変り様を 中々消化で…

黒猫 りぃちゃんのうれしいこと

「ふっふ!! ワタチりぃちゃん(5歳♀)に 今日朝から良いことがありました」 今日は夢々君 余程眠たいらしく ワタチが近寄っても あっち行け「フォー」をしないです。 大好きな夢々君の おそば近くにいるだけで、ワはタチ と~ってもうれしいっ!!

「巨震激流」 ~三陸新報社~

東日本大地震の震災特集本「巨震激流」が、最大の被災地である気仙沼・南三陸を拠点とする地方紙・三陸新報社から出版されました。

黒猫夢々君 熱中猫になる

黒毛皮で日の当たる部屋で 昼寝してたからかな~ 13歳のおじいちゃんだから 体が弱ってるのかな~ 色々考えてみたけど 本当に猫も熱中症になるのかしら?

鹿折唐桑駅舎 撤去

6月には鹿折唐桑駅舎内に、津波で流された車が何台も積み重なっていたけど、今回は駅舎が消えてました。 綺麗に片づいたと言うべきなのでしょうが...

気仙沼復活祭 8.12

気仙沼復活祭 8.12

8月11日 2時46分

気仙沼市内気温35°の昼下がりの2時46分。 全域の広報スピーカーから 市長の「黙祷」の声が流れて 再生を願う市民の祈りが一つとなりました。

人生の有効な時間・・・

自分でも 「どうしたのかしら」と、戸惑っています。 親類縁者も無く 仕事で不在がちな夫と二人 見知らぬ土地で子育てしてきた私 の暮らしの知恵として「人と折り合う」がモットーなはずなのに・・・。

エナジーチャージに レッド ブル

パワースポットに 心身を癒しに来た私は スイス原産のエナジー「レッド ブル」ドリンクを自販機で見つけて 早速試してみました。(¥200) ~ココロ、カラダ、みなぎる。~ 本当か!! と突っ込み入れたくなるコピーが、缶の下に書いてます。