虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

話題のガトーラスク  ~グーテ・デ・ロワ~

群馬県高崎市のガトーフェスタハラダ発売の ガトーラスク グーテ・デ・ロワ(ホワイトチョコレート)は、今話題のお菓子のようです。

2012年 インテリア新年会

震災以来気遅れがして 華やかな場から遠ざかっていましたが 一応インテリア関係の仕事をしているので 顔見世の新年会には 若干の企てがあって出席して来ました。

38年間の勤務 お疲れ様でした。

先日夫が 長年勤務した会社を 無事定年退職しました。 私達夫婦に 「この日」がこんなに早く来るとは思わず必死で突っ走ってきました。 若い頃の夫は 出張と残業に追われ 子育てにあまり参加できず、でしたから大変でした。 頼る人のいない土地で試行錯誤し…

お土産オーダーは 神戸プリン

夫が関西に出張したので 20年程前の発売直後から 家族皆がファンの「神戸プリン」を、お土産にリクエストしました。 昨日1月17日は 阪神淡路地方に早朝5時46分の地震が起きて 震災17年目の鎮魂の日。 神戸市東灘区のこちらのお店が 変わらぬシンプ…

ミッション:インポッシブル  ~ゴースト・プロトコル~

テレビの映画予告を見て 「この作品は大きいスクリーンで観たい」と思い 観て来ました~。 ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 凄かった~。 楽しかった~。

正月のお酒 ~越乃寒梅~

私の毎年のボーナスは ボスの故郷長野から届くりんごです。 今年もソロソロかな~と楽しみにしていると お酒が届きました。 どういう訳で 我が家に「越乃寒梅」が届いたのかは 送り主のボスにも謎?の様子・・・ 謎だろう何だろうと 酒・SAKEと聞くだけで 喜…

正月しつらえ飾り ~娘作~

今年の正月用 お出迎えディスプレイは 娘の初作品です。 手持ちの正月グッズをどうあしらい飾り付けるか? それだけなのですが・・・ 出来上がったものには センスがでます。

気仙沼 岩井崎海岸に子龍 参上!!

本日(2011・1・5付)の河北新聞に掲載されれた記事を 被災した友人が 写メして送ってくれました。

2012年 辰年

「新しい年が 良い年でありますように」 が 私の今年の年賀状の挨拶文です。