虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イチョウ並木道  ~北海道大学~

イチョウが黄金色に輝くこの時期 北海道大学のこの通りは 観光名所となります。 私も近くに用事があり その足で構内を散策。

母娘で・・・

一日がかりのハードなセミナーを終えて 一息つける相手を探していると 娘の顔が浮かびました。 仕事帰りの娘と合流し 久しぶりのお店で アサヒ麦酒「黄昏の時間・トキ」で 乾杯。

気仙沼の美しい海

昨日の午後7時32分 またまた宮城県沖にてM5.6の地震がありました。そして本日も・・・。その度に気仙沼に住む実家の父に電話をして 鹿中25回生の同級生とは お互いの無事をメールで確認し合います。 物ごころがつく頃には 日常の景色の中に「故郷気…

ハロウィンの黒キャット

モデルニャンコの黒猫りぃちゃん(5歳♀)のまどろみは 娘により中断され ハロウィン・キャットに変身して イザ写真撮影です。

「ラーメンWalker 北海道2013」    ~豚ソバFuji屋~

「ラーメンWalker 北海道2013」が発売された後 今回私が気になったお店は 総合部門7位にランキングした「豚ソバFuji屋」です。

虹りんご家のイクラの醤油漬け

気を取り直して 今年は不漁といわれる鮭の「子っこ・生いくら」をゲットして 被災地した気仙沼・鹿折地区で「独りで好きなように暮らす!!」と言い張る イクラ丼が大好きな老父に送りました。

出雲大社 三神教会 ~恵庭~

私は小春日和の日曜日 年の始めよりご縁を頂いた「平成二十四年 出雲大社秋季例大祭」に行ってきました。 崇敬者の高齢化などで人手不足の出雲大社様へ 数日前からご奉仕させて頂きました。

夫の誕生日

今日は夫・大豆さんの誕生日で 私の仕事日でもあります。

「平泉」から届いたアイスクリーム

人生の半ばを過ぎて東日本大震災に被災し 家も職も失った親友夫婦から アイスクリームが届きました。 震災から1年後に就いた 短期バイト先の商品です。

虹色のバラ

取引先のお客様より 開催中の「いけ花美術展」の招待券を頂いたので その足で行ってきました。 「いけ花」の世界は 流派によって伝統的だったりアート感覚の作品だったりですが ディスプレイヤーの私は トレンドや見せ方を学びたくて行きます。

山下 達郎「OPUS」~初回限定盤~

Disc1~3までは49曲収録ですが 私がここでお知らせしたいのは 初回限定盤ボーナスディスクの最初の曲「硝子の少年」と「GUILTY」ついてです。 「キンキキッズ」が唄ったときも良い曲だったし 好きな曲でもありましたが 「キンキ」に曲提供の山下…