虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海からのギフト

前日UPした祖母の守護存在の方々から 繰り返し呼ばれて受け継いだ私のお役目は 10年間で完結させました!!の想いで 「虹の場所」を訪れた際 最初に浜辺で目に入ったのが この大きな耳の形の白い巻き貝です。

太平洋と日本海

12年前 日本海沿いを走行中 一眼レフのカメラを買ったばかりの私は 虹の柱が海から昇る二重の大きな虹に出逢い 急いで写真に納めたことがあります。 その虹の写真をパネルにしてリビングに飾っているのですが 私も夫も撮影場所が解りませんでした。 201…

楽しい日々

10日間の話です。 ① 東京・浜松町で開かれる同級会に 1時間半遅れで参加する私は 気温の高い日中走って会場入りしました。 着いとたん注がれた久保田の萬寿を 砂漠で水を求めたようにゴクゴクと飲み「あ~。 乾杯前に飲んだ~」の視線を感じて じゃあもう…

北斗星に乗って

2012年11月10日上野発19時03分の北斗星で 札幌まで帰る私を 同級会と東京駅見学も一緒の同級生達が 駅ホームで見送ってくれました。

東京駅   ~蘇生と進化~

第8回鹿中25回生関東同級会後 建造物好きの私は「行く!!」と決めてました。 そこは先日の11月1日 1945年の米軍の空襲でドームが炎上しても 人々の東京駅舎復元への想いは消えずに次世代に受け継がれ 100年の時を経て見事に蘇生した建築家・辰…

第8回鹿折中25回生関東支部同級会 ~蘇生と再生~

2012年11月10日(土)11時から 第8回鹿折中25回生関東支部同級会が シーサイドホテル芝弥生会館で開催されました。 東日本大震災の被災復興は空転したままで 海の延焼で2次被害もあり壊滅状況も大きい 最後に復興すると言われる 気仙沼鹿折地…

ご褒美は 虹 !!

11月11日午前11時15分 札幌駅に無事到着。 11日は 東日本大震災から1年8ケ月目で 私には 祖母の代より引き継いだ10年がかりのお役目の クライマックスの日でもあります。 永かったです。 このお役目のために 不思議な経験を沢山させられました…

123人の家  ~アクタス~

新聞の紹介記事で見つけてから 発売日をズーッと待ってました。 「日本でいちばん インテリア好きが働く」インテリアショップ「ACTUS」スタッフの お宅を訪問した写真集です。

冬の蝉

セール中でもあり いつもは予約のお客様や顧客の方々に インテリア提案する仕事先で、朝からフリーのお客様接客が続きました。 一組のお客様が「チラシに載っている商品を見たい。」とおしゃいました。 「弊社商品がチラシに掲載されているのですか。何かの…

飯山選手のヒーローインタビュー

10月31日の日本シリーズ第4戦は、札幌ドームでの死闘の末 勝ちました。 延長12回一死一二塁でバッター飯山が放ったサヨナラ二塁打で、2勝2敗です。 試合開始から4時間半が経過していて、テレビでのインタビューは 栗山監督が最初。