虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年 大晦日

被災後の復興状況はあまり変わっていないのに 被災に関わった人達の生活や心情が大きく変わってしまった現実があります。 故郷の気仙沼・鹿折地区が壊滅した昨年 私は心ここにあらずで新しい年を迎え 迎えた年は虚無感を抱え これまでの人生の意義とこの先の…

神が棲む島 バリの土産

道内が豪雪低気圧に襲われて交通がマヒした26日 21日からバリ島に新婚旅行に行った息子・空豆君夫婦の帰路便は 何事の心配もなくあっさり着陸。 さすが神の島のパワーを充電してきた2人だワ。 「仲良く無事に帰ってくるのがお土産だよ~」と 送りだした…

豪雪の日は・・・

札幌郊外の虹りんご宅は 朝窓から外が見えないくらいの 大雪に囲まれました。 一晩で40センチも降れば雪かきのため 外に出たくても玄関の扉を開けるのがやっとです。 太平洋側の温暖な気候の宮城県・気仙沼で生まれ育った私には 雪の多い札幌のこの時期は苦…

2012  黒猫夢々君の聖夜

昨夜は家を留守にしていたものですから 今日は我が家のクリスマス。 ということで。

2012 GIFT of SMAP

24日のクリスマスイブ 日頃頑張っている私達に SMAPから素敵なギフトが届きました~。 「GIFT of SMAP」コンサートツアー2012のフィナーレを まさか札幌ドームでスマップと一緒に過ごせるなんて夢みたい!! 前回もアリーナの前の方の席だった…

豚ソバFuji屋 移転

先日UPした豚ソバFuji屋の 「海鮮つけ麺」の味が忘れられず 郊外にあるカウンター席8人位のお店に むと何回か通っていましたが そちらは12月10日をもって閉店し 薄野に移転しました。

師走の休息日

今日札幌市内は吹雪模様なので雪かき後は 先週あっちこっちを飛び回っていた私の休息日。

2012 メリクリ にゃん!!

毎年恒例の コスプレ黒猫・りぃちゃん(5歳♀)のサンタさんの今年版は 乙女チックで幻想的な雰囲気に 娘が仕上げました。

女サムライ達

ここは 雪に埋もれた札幌から一転して 紅葉の残る都内のJR駅付近。。 驚きの展開があり この2週間私は超~苦手な分野のレッスンを受けてました。 何を今更ですが、格好悪くバタバタ頑張ってます。

震災から1年9ヶ月・・・

疲れてますよね。被災した方々。 被災した故郷に気持ちを寄せるだけの私でさえ 疲労感が漂うもの。 去年の今頃 被災した瓦礫で 町が色彩を失った気仙沼の子供達に 自然界の色と美しさを伝えたくて札幌友人・オーロラ作家・中垣哲也氏に オファー企画したチャ…

カラオケPって・・・

昨年受講した催眠療法(ヒプノセラピー)講座で 共に学んだMちゃんから「同じ講座に参加していたFBのY氏も参加するからおいでよ。」と パソコンメールでお誘いを受けました。 カラオケPとは 何んぞや?? FBとは ボーイフレンドの逆か? それともファインボー…

また宮城県沖で 地震!!

本日17時18分 また宮城県沖でM7・3の地震が発生し 津波警報が発令されました。 NHKアナウンサーが発する「東日本大地震を思い出し 生命を守るために 避難してください!!」の呼びかけを とても悲しい思いで聞きました。 またか~。 なんで三陸だけ・・・

気仙沼へ幸せのおすそ分け

昨日は雷が轟き渡る中 アポ先のお客様の所へ仕事に行きました。 帰りに立ち寄った札幌大通りの 木々やテレビ塔に飾られたイルミネーションを見て 「もうこんな時期だった?」と自分に問いかける程 過ぎ去った月日の早さを実感しています。

ハピネス 2012師走

師走に入った昨夕 相手様のご機嫌を伺いながら 異例の棚卸しやら返品作業に追われて雪がズンズン積もる中 熟女の私は帰宅を急いでいると 目の前をスーッと通り過ぎる赤いロゴの見慣れた車は サンタさ~ん!!