虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

船主が 共徳丸の解体を決断!!

宮城県三陸の地元新聞の三陸新報(2/26付)に 気仙沼市鹿折地区に津波で打ち上げられた共徳丸の解体を船主が決めた。と掲載されてました。 私・虹りんごの気仙沼・鹿折地区の実家は 毎日ゴミを出しに行く度 巨大な共徳丸がドーンと見える場所にあります。 船…

ダイヤのネックレスが 無い・・・

私・虹りんごは 大変おバカなことをしてしまい反省しています・・・ 今月始めに とある場所で ここ一番の写真撮影があり ここぞとばかりにお護り替わりのダイヤのネックレス(1ct)を 首につけて行きました 主催の某グループのエライ人が そのネックレスを見て…

苫米地 英人セミナー 札幌

コーチング界の第一人者苫米地先生の札幌セミナーに 友人と行ってきました。 「コーチング」とは その人に備わる潜在能力や 目的達成へ導く思考能力を引き出すことのようで 参加を迷う私・虹りんごに 宗教集団の信者や女性芸人の霊能者の洗脳を解いている先生…

「雪あかりの路」イベント   小樽

偶然すぎるタイミングで市内で再会した知人と 共通の友人が住む小樽でのランチ会は 会わなかった期間のそれぞれの成長話に花が咲き 笑顔の報告会でした 知人とバッタリ会った1か月以上前のその場で ”2月の17日”に 小樽で会うことに決めましたが まさか…

nipponSAKE ボンボン

バレンタインディの昨日 夫・大豆さんの周りには 義理と感謝に厚い女子が多いらしく 今までにない程チョコを頂きました。 その上姫りんごからも 仕事帰りの息子嫁・空りんごちゃんからも 本命の私・虹りんごからも 早々に手渡しチョコ貰ったのですから 鼻の…

雪だるにゃん

昨日今日と 私・虹りんごが住む町内では 大きな除雪車と大型ダンプが連ねる 大掛かりな排雪作業が行われています。 北海道ではこの排雪が終わっても どーんっと大雪が降る日が一回位あるので、春はまだまだ遠い感じです。 会社に行った娘の姫りんごが 仕事…

2013年2月11日

今日は震災から1年11ヶ月。 気仙沼で開催されたご主人の還暦同級会に 同行したCちゃんから送られてきた写メで 2匹の龍は 気仙沼湾を見下ろす 安波山の入り口に鎮座しています。 2011年3月11日の震災時に 気仙沼市内で撮影中だった仙台出身の芸…

北海道二大冬祭り

北海道は広く 昨日は特急列車で1時間半の旭川に 久しぶりに行ってきました。 既にこのブログをご覧になっている方々は 黒猫とお家まったり大好き私・虹りんごが かなりアクティブに動いていることに お気づきのことかと思うのです。 どういう訳か 新しい出…

時空旅行  ~横浜~

東日本大震災のとき 気仙沼市内が真っ赤な炎に包まれるテレビを見て、一緒に途方にくれたKちゃんが 2月1日金曜午後5時に 横浜・桜木町改札口で出迎えてくれました。 昨年の鹿折中学校25回生関東同級会以来 3カ月ぶりです。 ラウンドマーク69階から…

時空旅行   ~横浜~

北海道の冬は 厳寒と積雪の多い2月が堪え所ですが 今朝も吹雪き雪かきが大変です 私・虹りんごは最近東京に行く機会が増えているので 1月中旬に震災から様々な想いを共有する中学校同級生の横浜に住むKちゃんに「大雪お見舞い」の電話をして 「2月1日…