虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいファックス電話機

調子が悪かった電話機を 新しいパーソナルファックスに買い換えました。 虹の旅人→http://blogs.yahoo.co.jp/applejikan/25815432.html 携帯電話が主流のご時世で パーソナルファックス(ファックス電話)は肩身が狭く お店には種類が少なく陳列されてました…

今度は仲間から・・・

今年に入って何度目かの「人のご縁」がテーマです。 昨年の今頃 何を血迷ったか私・虹りんごは 故郷三陸で震災に被災した方々を応援する気持ちと 復興に携わる方々にはお礼の気持ちで「アラフォーアイドルになる~」と決めて 1・2次オーディションを受け…

ピカピカ笑顔・・・

久しぶりにエステシャンの友人・K子ちゃんが遊びにきてくれて 私・虹りんごのお肌のお手入れもしてくれました。 K子ちゃんとはだいぶ前に町内の薬局で催したエステ講習会に 友人に誘われて行って出逢いました。 翌日 今の仕事の面接を控えていた虹りんご…

「お花がサプリメント!!」

本日の札幌の午後は吹雪いて 見渡す限り「白・しろ・シロ~」のこんもりした物体しか景色の中にありません。 年が明けてから「慣れたこと」以上に何倍もエネルギーを使う 新しいテーマにあえてチャレンジしたのは「人の縁」で流れてきた話だからです。 私の…

同世代の女性達

東日本大震災で故郷気仙沼・鹿折地区が壊滅して以来 私・虹りんごは晴れやかな場から離れてました。 昨秋 会社の海外研修に行く飛行機内で偶然 前に所属していたインテリア事務局の知人と隣り合わせました。 久しぶりの再会です。 同じ年の知人とは「新しい…

スピリチュアル「お茶会」 1回目

本日これから 私,・虹りんごに用意された新しいステージ スピリチュアル♪「お茶会」に行ってきます。 ~~~戸惑いに 小さくうち震える羽音を 聴き逃すな!!~~ のメッセージを 早々に上の方より受取っています。 私が伝える言葉は「勇気」です。 さてどな…

今時 停電ありっ?

先日夜の遅い時間に 珍しく友人と電話で話をしてました。 その友人が大切なことを話そうとすると 我が家の電話の子機にノイズが入り聞き取り難くなりました。 「子機用バッテリーの寿命が来たか」と翌日に電器店に行ったけども 途中で気持ちが変わり 電話機…

黒猫夢々君のエリザベス巻き~

こんなにストーブに頭を近づけて暖をとれば 「そりゃカサカサの乾燥肌にもなるわ!!」と いいたくなるような愛黒猫夢々君(15歳♂)の昼寝姿。 セーター姿も板につき中々のダンディぶりだったけど 体毛が蒸れてピンクの地肌も痛々しく とうとう夢々君は 犬…

六花亭  ~ミックスピザ~

札幌はこの一週間気温もかなり低いし 毎日降る雪の雪かきに追われてます。 虹りんご家の老猫話黒猫夢々君(15歳♂)がガリガリに痩せて来て 痩せた身体に寒さが浸みるらしくストレスになってるみたいなのです。 家族が少し目を離した隙に 物陰にかくれてゾ…

夢は叶えるもの     ~インテリアスタイリスト~

今年に入り急に周りの方々から 人生や仕事のテーマを色々出された私・虹りんごです。 4つ目に出されたテーマ「インテリア・スタイリストになる!!」は驚きの急展開で 昨日デビューして無事実現しました。 1月8日UP分 →http://blogs.yahoo.co.jp/appleji…

映画 「永遠の0」

今更ですが 百田尚樹原作の映画「永遠の0」を観てきました。 あらすじは 太平洋戦争時ゼロ戦の特攻隊員として死んだ宮部久蔵という祖父の人生を知るために 孫二人が辿るルーツ探しの物語です。 三浦春馬が演ずる一応弁護士を目指している本気度が足りない若…

あれから2年10ヶ月

気仙沼・鹿折唐桑駅跡 2013・10・29まだ私は 東日本大震災の起きた毎月11日 立ち止まってしまう・・・この先もその瞬間を 大切にしたい。

スピリチュアル「お茶会」

年が明けて5日は私・虹りんごのヒプノ学友で 現役のヒプノセラピスト「ハートフルライフ・さとうまみよさんの新しい「オフィスオープニングパーティ&新年会」にお誘いがあり 行ってきました。 初めてお会いした方々と思えない程 とてもアットホームで楽し…

懐かしい友

昨日は 7年ぶりに連絡を貰った10歳年下の友人・Y子さんと会食してきました。 年明けに 震災の痛手が癒えて「新しいことにチャレンジ」すると私・虹りんごは宣言しましたが このタイミングの再会がとても不思議~です。 私が友人Y子さんと最初に出逢った…

「巻き物」のお守り

昨年末から年明け 不思議ネタが日常的に起きて 前回の続きです ・・・ 初詣に行った神社の帰りがけ お世話になっている宮司先生から「今月中旬 亡くなっった方のために難しい供養をするのよ」と話題が出ました。 「正月月に仏さんの供養とは珍しいですね」と…

2014年 初夢

久しぶりにストーリー性のある「メッセージ初夢」を見たのでUPしますが 夢の中のことなので 微妙な描写違いをご容赦下さい。 ~~~~~~~~~~~~~~~初夢~~~~~~~~ パート1私・虹りんごは憧れの会社M社に採用されたけれど 何故か数日遅れ…

「ハレ」の日ビール

元旦の忙しさも一段落して正月二日目の私,虹りんごは、頂き物のプレミアム限定ビールでゆったり気分。11月末の緊急出産時にはハラハラしながら真剣サポートをしましたが、本日送り主より「お宮参りも無事済ませ母子共々元気」の報告があり、ビールの美味しさ…

2014年 元旦

新年明けましておめでとうございます。 2014年の私・虹りんごは 新しいことにチャレンジして 自分を「再発見」したいと思っています。 パワフルに進化して行きますので 宜しくお願いいたします。 今年の虹りんご家の玄関しつらえは娘・姫りんごが担当で …