虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美幌・龍神社 ~ご神木~

美幌神社には 美幌出身のHさんの案内で ご参拝に行きました。自分の能力を活かして 「この土地を守るお役目をしたい!!」というHさんが 今回の神様お役目のメイン者であり 私は立会人に徹する。と事前打合せが済んでました。しかし境内の御神木に挨拶をした…

龍神社 ~美幌神社~

本日の朝刊の掲載された ”美幌”のピンポイント記事にビックリ!! ~2014・10・27 読売新聞 朝刊より~ 25・26日の週末は 北見方面で3つのお役目して来ました。 ①北見で2回目「虹りんごのお茶会」 ②26日 8月のお礼で神威ワッカからギフト …

道東に白鳥舞う

高速バスで4時間半。今回も晴天に恵まれて 晩秋の北見周辺を堪能。参加者の方々の 気づきの扉をドンドン開けた「お茶会」は 予定時間を超オーバー。 素敵な方々 頑張っている方々に 濃いめの「shiningエキス」を 投入させて頂きました。金色のキラキラ粉や…

再び 道東の旅へ

札幌の空に浮かぶ軽やかな雲は 明日からの楽しい道東の旅を予感させてくれます 昨年秋 Hさんと2年ぶりに突然再会して以来 「視える聞こえる人」が スピリチャルセミナーやイベント通いを止めて 「自分も神様のお手伝いをしたい」と言ってきました。 ”神様の…

七色の光ファイバー

インドネシアから一時帰国したているブログ友人のR子さんと お母様との札幌ミニ散策を終えて お疲れ気味のお母様を部屋に残した間に 私達2人は夕食を摂りながら 弾丸・爆弾トークを炸裂させて あっと言う間に 時間が過ぎました。 初対面のはずなのに このタ…

七色配達人

本日の日曜日の札幌は 穏やかな秋晴れです。 午前中 友人Hさんとセミナーの打合せ中 発想の転換をして「予定調和」無しの動きをしましょう。と決めました。 午後には パワフルなエネルギーで世界を駆け巡るブログ友だちのR子さんと お母様が札幌にいらした…

七色の光 その後

町内のレンタルルームの30代の若いオーナーは 何のためらいもなく出会って数分後の私に 「ジュエリーの言語学本」を プレゼントしてくれました。 本を頂いた私が「貴重な本を気軽にくれるなんて お父さんの偉業を知らなさすぎませんか・・」と言いますと …

七色の光 ②

私の名刺をじっと見ていた レンタルルームのオーナーさんが 本棚から持って来た本を開き 社名を調べました。 オーナー曰く 「本当にディスパージョンって 宝石の中の光の現象で 特にダイヤモンドの白色光が屈折反射されスペクトルに分解された“虹色"のことな…

七色の光

気がつけば赤い皆既月食を越えた朝 「虹の旅人」ブログの訪問者が5万人を超えてました これも徒然と称したランダムテーマのブログに いつも足を運んで下さる皆様のお蔭でございます。 本当にありがとうございます 昨日は 東日本大震災から3年7か月の11…

「とびきり屋見立て帖」  ~山本 兼一~

「とびきり屋見立て帖」は 作家・山本兼一さんのシリーズ本の題名で 幕末の京都で攘夷派と維新派の勢力が拮抗していた頃の話です。 捨て子だった主人公の真之介を 老舗道具屋・からふね屋が面倒を見て 目利きと言われる道具屋に育てました。 それなのにお世…

MyPCは一歩後退!?

北海道は秋の冷え込みが厳しく街路樹も 緑の葉っぱの中に真っ赤に染まった箇所があったりと 色々です。 8月にパソコンをwindows8.1に買い替えて 操作に慣れてもよさそうなのに どうもまだ落ち着きません。 パソコンに添付されていたワイヤレスマウスを使っ…

純連&すみれの祖 幻の札幌ラーメン店・村中系「駅」 復活

「駅」は 東北の縮れ麺に鳥ガラスープの醤油ラーメンに舌が慣れた私に 札幌味噌ラーメンの美味しさを教えてくれた店であり 10年前に店が閉店すると決まった最後の3日間通い続けた 私にとって「永遠のNO.1」の味噌ラーメン店でした。

過去生「レムリアン ドリーム」

先日の25日にレムリアのセッション後 デボラさんを囲むお話会があり セッション枠を譲ってくれたTちゃんや セミナー主催のMちゃんとも久しぶりなので ハーブティーを飲んで歓談してました。 デボラさん厳選のクリスタルを 参加者の皆さんが真剣に覗き込む…

トンネルの向こうに・・・

今更なのですがここ最近 私のブログの熱心で 善良なファンを一人失いました。 キラリと光る日々の徒然と 黒猫夢々君とりぃちゃんの記事が 特にお気に入りだったようです。 まあ 熱心なファンというのは夫・大豆さんなのですが 一緒に神社廻りや 神様の恩恵を…