虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがけないのギフト

急遽予定変更で参加したセミナーで とっても素敵なギフトを頂きました セミナー講師は 世界中で活躍しているアメリカ出身・トム・レイダー氏であり 札幌では通訳の女性の縁で何度かセミナーを開催しています。 最近超常現象特集で「祈り」」や「想念」のエネ…

予定外の休日

この週末 消費税値上がり前の駆け込み購入をターゲットにした インテリア催事の仕事が入ってましたが 北海道の建築業界のお客様は今回も駆け込まず 私・虹りんごの明日の仕事は残念ながらキャンセルとなりました。 「あらまっ!!」の予定外の休日となり ど…

春めいて・・・

ようやく札幌も気温が高くなり 春の気配を感じます。 震災から丸3年が過ぎて 最近被災した三陸の方々から相談の電話を頂くことが多くなってます。 気仙沼・鹿折で霊能師だった私の祖母の面影を私に重ねるらしく 朝早くや夜遅く地元時間で連絡を寄こすので…

ごちそう様でした

先日のお彼岸に小樽に天候が悪い中お墓参りに行き さっとご飯を食べて札幌に戻ろうということになりました。 菩提寺からの帰り道に 開店と同時に常連客で埋まる商大前・梅月]があり 上手くすれば時間的に「あんかけ焼きそば」食べれるかなと思ってお店に行く…

我慢もほどほど

仕事先の鏡が落とした訳でもないのに 突然ヒビ割れてあっという間に割れがどんどん広がりました。たぶん弱い箇所に負荷がかかり 亀裂が生じたと思うのですが…。「我慢し過ぎた人が 時々突然ピキッと切れる瞬間に似てる~」 と思い 鏡を眺めそっと胸に手を当…

お茶会その後

昨日の「お茶会・札駅会場」は 入門編のつもりがと~っても中味が濃かったので 無事終えて安心しています。 昨年秋 私・虹りんごの資質を知る知人から 「悩みを抱える人達にアドバイスして欲しい!!」と言われたのですが 不思議と胡散臭さを散々見て育った…

お茶会テーマ

明日は昼と夜が同じ長さになる春のお彼岸。既に天と地の境が無くなる異境と言われる彼岸の扉は 18日より開いているので、「あれっと思うような」周りの異変にお気づきの方もいると思います…私・虹りんごは今から この会場での区切りの「お茶会」に出向き…

楽しい仲間 ~小樽~

この所 消費税値上げ前の追い込みでインテリアの仕事に励む私・虹りんごです ※ 小樽駅構内 ガラスランプとお雛様 先日小樽の仲間から「今ごろ新年会&今さらひな祭り」のお誘いを受けて 仕事の合間に行きました。 まだら冬眠で欠席する人とか 小樽の新人参…

スピリチュアルお茶会 3回目

~ライトワーカー 虹りんごの~ 「スピりチュアル♪お茶会」 3回目 日時 : 2014年3月20日(木) 13:00~15:00 ※ 次回4月18日(金)小樽開催 場所 : 札幌市北区北7西5-6-1 ストークマンション札幌 1003号 「ハートフルライフ」サロン …

本日はインテリア業

※ ご予算に合わせたカーテンが豊富に揃っているショールーム。 ※ 食器戸棚+ワゴン+ダイニングテーブル+イスをの白木家具で統一。 ※ 「ネオマルニ」売り場の 深沢直人曲木イス 妹島和代のウサギのイス。震災から丸3年の11日が過ぎた3月後半の私.虹りん…

震災から3年。今だから・・・

東日本大震災のことは私の場合 忘れたくても 忘れられないだろうから その辺は無理をしません。 でも被災後の余波で 未成熟な母親の代りに 愛情を注いだ者達からの仕打ちは痛かった~。 その傷心の日に 被災した気仙沼友人を避難先の塩釜まで訪ねて 友人宅の…

東日本大震災から3年・・・

東日本大震災から3年。 午後2時46分 亡くなった方々を想って祈りました。 昨日テレビで 震災当日の気仙沼・実家が映った 航空写真を初めて見ました。 市内の定点カメラの撮影箇所からも外れていて 被災地の状況を一番最後に知ることなったのが 私の生ま…

3月10日・・・

3月10日は 私・虹りんごの年上の神様友だち・Mさんのお誕生日なので 本日「おめでとうございます!!」の電話を入れました。 3年前の2011年3月10日 午後2時46分頃にも誕生日のお祝い電話で 前日9日に強い地震が東日本沿岸部にあったので 「…

12年前のこと

前回の続きです。私の祖母「神様ばあちゃんのことを思い出して電話をかけている」と言った三陸の彼女の登場で 丁度12年の今頃を思い出しています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2002年2月12~14日 私は頭痛とダ…

早朝の電話

東日本大震災から丸3年を迎える このタイミングでのエピソードです。 今朝7時に私・虹りんご宅に 4年前不誠実な態度を取って遠ざかった方から 突然のお悩み相談の電話がありました。 寝起きの耳元に「助けて下さい。人助けして下さい」の声が聞こえて よ…

ワンダーランド北海道??   ~当別~

実は私・虹りんごはとても不思議な体験をしました。今さら不思議とは・・・なのですが 昨日UPの当別町スノーモービルの余談です。 私達夫婦は 広い々雪の当別町を 「アイスヒルズホテル」会場のゴルフ倶楽部を目指して走っていました。 スウェーデンヒルズは…

スノーモービルに乗った~!!

先月私たち夫婦は「アイスヒルズホテルin 当別 2014」会場の隣で スノーモービルに試乗してました。