虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気軽に!!気楽に!!

気温20度の日が続き ようやく札幌の桜が開花しました 先日 数年距離を置いてた近い身内の者に 事務的な書類の都合で連絡を取りました。 その者達は相変わらず身勝手で 手元が震える程の怒りを感じましたが 今更関わる労力や時間すら惜しく 理不尽を感じて…

野鳥観察

只今私・虹りんごはラムサール条約湿地「宮島沼」に 4万3千羽のマガンの飛来を 見に来ています。 ときにはV字隊列 ときに細い黒龍のように一列で飛んでくるマガン。 ファミリーのようにペアだったり 3・4羽だったり。 悠々と1羽で飛来するマガンも。 …

スッキリ思考

札幌は肌寒い日からいきなり 気温20°の日を迎えています。 これで桜の開花も予定より早まる予想とか・・・ 相変わらず私・虹りんご家は「え~ 今何故!! ここで来るかっ!!」の展開があり 今までの”想い”や”もの”をどんどん手放す状況になっています。 …

感謝状が届く

生まれて初めて私・虹りんごが頂いた感謝状は 先日宮城県・金華山黄金山神社からのものでした。 黄金山神社は2011年3月11日の東日本大震災の震源地に最も近く 甚大な被災被害を受けた神社です。 私は黄金山神社は震災で三陸沿岸が壊滅状態となっても …

”バル”のパエリア

数年前からどこで知ったのか 「パエリア”を食べた!!」とずーっと言ってる我が夫・大豆さん。 いつも出されたものを美味しく食べる人のリクエストですから 私なりにレシピを見たり 市販のパエリアセットを買って作ってました。 が結局 本当のパエリアの味を…

「個人セッション」 小樽編

先日の小樽「お茶会」は諸事情が重なり 札幌まで何度も通ってくれてた方 ただ一人の参加でした。 スピリチャルや不思議世界で”本物を求めた”彼女に この状況が用意されたような気がして 「個人のフルセッション+延長」に切り替えて 虹りんごは本領を発揮しま…

車の気持ち

札幌は4月なのに寒くて雪が降ったり 気温が急に高くなったりしています。 お陰で夫・大豆さんは体調を崩して新車の汚れが気になるのに 洗車が伸び伸び~になってました。 雪解け後 大豆さんは自分で丁寧に洗うつもりでいたようなのですが 見るに見かねた私…

「ライトワーカー 虹りんごとお茶会♪」 4回目   ~小樽~

ライトワーカー 虹りんごと「お茶会」 4回目 ~小樽編~ 日時 : 2014年4月18日(金) 13:00~15:00 場所 : 小樽マリンホール (和室1) 小樽駅前通りを運河に向って左側 徒歩5分 アクセス→http://www.otarushiminkaikan.jp/center/ac…

「聴く」きっかけ

前回ワンちゃんの悩み相談の様子をUP後 「私も同じです」のコメントを頂き嬉しく思ってます。ありがとうございます。 自分には当たり前で 何だか人と違うみたいだけど それ以上でもない・・・でも誰かに聴いて確認したい・・・ 今でも自分が何者かを理解し…

ワンちゃんの悩み

4月"11"日の札幌は 朝雪が降り冷たい風が吹いてます。 先日の私・虹りんごのモニタークライアントは トイプードルのあずきちゃん(2歳♀ 3Kg) いつもの整体院に行くと 2階の自宅で飼っているあずきちゃんがやって来て 施術待ちの私の膝にピョンと乗…

記念日に花・・・

先日は私・虹りんご夫婦の35回目の結婚記念日でした。 ここまできますと毎年恒例の「良く持ったよね。 私達夫婦!!」の会話がどちらから出てきます。お互い「お陰さまでございます。」の感謝の気持ちになりますネ。 ”パエリア”好きの夫・大豆さんの希望で…

先生と再会!!

週末の土曜日 朝起きたら雪が積もっててビックリしました 「4月なのに~」って。 札幌も春めいてきたけど テレビで桜jの時期初の「皇居の一般後悔」のお花見行列を見て 「同じ日本の景色ですか?」と思います。 7・8年前に社会保険の系列施設で 一緒に習…

チリからの津波

昨日は 1日に起きた南米チリの地震M8.2の余波で 3日の早朝津波が東日本の太平洋側に到来するニュースに 朝からドキドキしてました。 気仙沼・鹿折に独りで暮らす父への電話は直ぐに繋がり 「無事を確認」してまず安心。 南米の地震が 真裏にある日本に…

「ライトワーカー虹りんごと♪お茶会」  4回目 ~小樽~

第二の故郷「坂の美しい港町小樽」にて ご縁ある方々に出逢いたい!! ライトワーカー 虹りんごと「お茶会」 4回目 ~小樽編~ 日時 : 2014年4月18日(金) 13:00~15:00 場所 : 小樽マリンホール (和室1) 小樽駅前通りを運河に向っ…