虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

陽気な精霊オーブ達

前回7月6日に「黒猫りぃちゃん 虹玉と遊ぶ」をUPした所 夜に綺麗な虹玉を撮影した。とのコメント頂きました。→http://blogs.yahoo.co.jp/applejikan/26348601.html 私の個人的な解釈になりますが 「虹玉」は太陽の光の作用でできるものと思ってます。 昨…

若龍神の化身?・・・

この前の土日の北海道は PM2・5のと大雨の影響を受けて 運休したJR路線もあった程。 そんな中仕事で地方出張していた娘・姫りんごから 夜の遅い列車で帰る予定が 「仕事上のアクシデントで帰れなくなった。」と連絡がありました。 場所は山奥の森林。…

ノア約束の舟

今更ですが 上映が終了した映画「ノア約束の舟」についてです。 地球温暖化により日本も世界も 豪雨や洪水やらの水害に見舞われるこの時期に 創世記の洪水から人類を救った「ノアの方舟」のストーリーを 知っているようで知らなかったので観てきました。 ~…

札幌はPM2・5で 外出制限

25日の金曜日夕方 周辺が黄緑色の霧に包まれて「何度だろうな~」と思ってたら その霧の正体はPM2・5(微小粒子状物質)で 一時「不要な外出避けて下さい」の要警戒が出る程でした。 発生原因は大陸の森林火災によるものと言われましたが 結局は原因不…

若い龍の話 ②

前回の続きです。 「お茶会」の参加者には知らせず 当日の朝早く 私と北見のHさんとで小樽の前浜に行き 空から大量の金粉を降らして「場」を清めた後 「低迷の小樽に 若くて元気な龍が現れて活性化してほしい!!」と願い 撒いたのが龍の小さな宝珠のような…

若い龍の話

前回桃を頂いたHさんとのエピソードが 続きます。 私の「お茶会」最終日は 札幌から少し離れた小樽が会場だったので 札幌開催のお茶会に何度も通ってくれたHさんは 体調不良中にかかわらず息子さん(24歳)を助手席に乗せて ドライブがてら参加してくれ…

桃の物語

先日美唄・Hさんより 高級品種の桃・白鳳を頂戴しました。 頂いた桃は 波乱に満ちたHさん達を案じる方が栽培したもので その桃が私の手元に届くのも「ご縁かな~」の気持ちと 昔から「富と幸福の象徴の果物」で繊維質が多く 女性をきれいにする効能がある…

虹りんご サクランボジャムを作る

ここ最近は私・虹りんご前に ある意図を持った町内エピソードが 近づく感じがします。 5月の桜の見物から始まった町内話は 夏至後にサクランボ(桜桃)が来て 夏越しの翌日に近所の桃沢さんからダイアモンのド本を頂いて レインボー満月の日に北見Hさんの…

グッドチャンス!!

5月末に いつも私に素晴らしい方とのご縁を繋いでくれる 素敵な女性のN子さんのご紹介で タロット占い第一人者のMさんと 「お互いセッション」の機会がありました。 札幌言葉で言うなら「ばくっりっこセッション」とでも言うのでしょうか。 中味の濃いセ…

神様のお詫び ②

前回に続き 詫びながらも分岐点のこの時期に 友人の魂テーマ(アカシックレコード)を 毅然と伝えた格の高い神様の存在に驚きましたが 「そう言えば・・・」と気付いたことがあります。 友人の祖母も 私の祖母と霊能一族が住む同郷出身で 本当は遠い血縁関係…

神様のお詫び・・・

先日の夜 東日本大地震で被災して 地元気仙沼の「みなし仮設住宅」に一人で暮らす 幼馴染の友人から電話が有りました。 震災後4日目 父の無事生存を知らせてくれた 恩ある友人でもあります。 数日前から その友人のことが「どうしているかな~」と 気にかけ…

農作業帽子

台風8号による沖縄に特別警報が出て 九州地方にも大雨が降ってます。その夕方 北海道石狩南を震源とする 震度5弱の地震も発生しています。 異常気象や災害時には 「とっさの判断と感性で 命を護る行動を選んでほしい!!」です。 ~~~~~~~~~~~…

黒猫・りぃちゃん 虹玉と遊ぶ

数日前 ラベンダーの写真を撮りに庭に出たときに 黒猫2匹に紐を付けて遊ばせてました。 愛猫りぃちゃん(8歳♀)は 我が家に来る精霊オーブも見えるし 疲れている人の一番悪い箇所に寄り添ってヒーリングもするので「ヒーラー猫」とも言われてます。 りぃち…

黄金の龍神について

ここ最近 あちこちで龍を話題にしている私ですが 好奇心が旺盛な私が 黄金龍神との個々人的関わりで得た 体験による知識だと思って頂きたいです。 元々霊能一族の家に生まれ育ったので 神様や見えない世界の不思議話は当たり前でしたが 12年前に突然 自分…

スイーツ系龍神

彼女は若い頃から霊感が強く 私が会った頃には 毎日家の前を通る龍の姿が見えてました。 友人から「龍が見える人の相談に乗ってほしい」と言われたときに私の頭の中には 何故か新聞で見た老舗菓子店の倒産記事が浮かんでました。 地方の古いその町には龍の伝…