虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が財布を落とした

「でもね!! その気持ちに負けると 運気がもっと落ちるんだよ。 上がるときは少しづつなのに 下がるときはドンドン速いんだよね。 心持ちを試されてるみたいなんだ。 こんなときこそ いつも通りに淡々と 毎日を送らないとダメなんだと思うよ。。。」と言うと

HさんのHAPPY報告

先日1年半ぶりに 私が昨年開いていた札幌・小樽の「お茶会セッション」に 遠くから足を運んでくれたHさんから連絡がありました。 現在は結婚して関東に在住とかで 新しい人生の展開があったようです。 ご本人の承諾を得て 波乱万丈の人生と私との関わりを”…

おごそかな守護の方々に守られた人

北海道・札幌に24・25日の両日で44センチの積雪があり 11月の雪では62年ぶりとかで 私は雪かきに追われてました。 今日は 雪が溶けてガタガタの氷道路となって歩き難く これまた大変。 1カ月前から 私に呼びかける”クライアントさん”の声が聴こえ…

インディゴブルー

10年以上前に インディゴ魂を持つ同い年のサイキックヒーラーに 「あなたも私と同じパイオニア・インディゴチルドレンなのよ!!」と告げられ 「それって何??」と訊き返してました。 調べてみると 妙に納得できることが多く 「だからインディゴ色の紺を …

テイクアウト生姜鍋

今回の三連休は札幌は 天気は良いのですが気温が低く 久しぶりに身体を温める生姜鍋を作ることにしました。 何故か 我が家の生姜鍋メニューが漏れて 知人の鍋持参者が2名程現れました。 たぶんこの時期の デトックス効果を期待してのことだと思うのですが …

バラ柄 手作り小物グッツ

自分の不思議体験をブログにUPする割には そちら方々との交流が限られていて 家の中で ”糸まきクルクル”タッセル作りを楽しんでいます。 自分の直観やら閃きを思考にまとめるのに ”ちょうどよい”手作業なのです。 そんな私が 手作業で使う身近なグッツを作…

龍神プログラム

私と同じように神様お役目の声をかけられる人達には それぞれの人間的資質や霊的力量や 各自の精進度に合わせて 既にプログラムとパートナーの龍が決まっているのでは・・・と思います。

不思議な伝言へ 「アンサー」

「あなたは”早朝の非通知電話や 虹の鱗のこと”を気にしてますが 今考えなくてもいいのではないですか。 誰が 何の意味をもってそうしたか。を知るときが来ます。 待てばよいだけです」と言うのです。

黄金龍神からの不思議な伝言

先日の11月11日に 夢のお告げで視た「黄金龍神が天空に上昇するご神事」に導かれ 2005年の初巳大祭のとき霊島に渡った。とあっさり書きましたが 金華山の島に渡るまで3年の道のりがありました。

復興に捧ぐ

震災から4年8カ月の11日。 夢のお告げで視た「黄金龍神が天空に上昇するご神事」に導かれ 2005年の初巳大祭に霊島・金華山に渡ったとき 神縁により神社の境内で出逢ったのがMさんという当時氏子総代の方でした。 以後 神様のことを語り合う素敵な交…

2015WBSCプレミア12

私達夫婦はプレミアムチケットを頂いて 札幌ドームに「日本対韓国」野球戦を観に来ています。本日の先発ピッチャーは 日ハムの若きエース大谷選手。その超スピード球を受けるのは 楽天名捕手嶋選手。 その他にも 各チームの代表選手が スタメンで出場してま…

糸を手繰る

タッセルインストラクターコースを 無事修了しました。 ”糸をクルクル巻いたり廻したり 糸と糸を撚り合わせたり 別な種類の糸を必要な適所にあてがう感覚が 心地良い手作業の時間でした。

鵡川・「ししゃも寿司」  カネダイ大野商店

10月1日に解禁の鵡川「季節限定ししゃも寿司」(カネダイ大野商店)を 念願叶って娘がお土産で買ってきたので食べました。 前から鵡川に出向いて「ししゃも寿司」を食べてみたいと思うものの 限られた期間の地元のレアな食べ物を 遠方までの移動距離考え…

ケセランパサラン 発見!!

庭作業中 フワフワした毛足の長い「ケセランパサラン!?」を 見つけました。 検索してみると ケセランパサランとは「幸せを運ぶ」未確認生物とのこと・・・。 植物系と動物系があるみたいでですが グリーンハンドの私の庭に現れたのですから もちろん植物系…