虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年前の3月11日に埋もれた ブログ発掘!!

何度挑戦しても思い出せなかった「幻のパスワード」が突然閃いて 2011年に埋もれた私の"mixi"ブoログ発掘に成功。 2007年開設当時には 私の感覚にある変化が起きていて 霊夢やお告げメッセージ等を受信するようになってました。 半信半疑ながらその…

札幌西区のうどん屋さん

札幌市内に路面の雪が無くなっても 住宅街では家の周りの厚く張った氷割り作業が残っています。 田舎育ちの私は 夫よりツルハシの扱いに慣れているので 当然氷割り担当になります。 作業が終り 気分転換がてらお昼を食べに行ったのが 車で15分のうどんが美…

旧歴1月1日は更新日 ②

前回の続きになりました。 本日の早朝。 我が家の神様や御霊オーブと遊ぶヒーラー黒猫・りぃちゃん(♀8歳)が 私が寝ている布団の上に体重 4・7㎏をかけて 「ボ~ン。ボ~ン」と何度も飛び乗り 目が覚めてしまいました。 いつもはそんなに乱暴な猫でないの…

旧歴1月1日は更新日!?

沖縄の宮古島には神様任せで訪ねて やっと私の魂の根本的な疑問・質問に答えて下さる 神様おばあに巡り合えて 色んなことが腑に落ちました。 まさに邂逅です・・・ 以来 自分がどう進化してどこに辿り着くのか? 誰よりも私自身が楽しみにしています。 札幌…

4年後でも3・11の余震!?

昨日はNHKの国民的朝ドラ「マッサン」の途中に 三陸沖を震源とする地震が発生して 津波警報後に臨時ニュースに切り替わりました。 4年前の東日本大地震の余震で震度4とかで 午後1時46分にも同じ三陸沖を震源とする5強。 今度も東北を襲う地震に 気仙沼・…

ハイヤーセルフとの対話 ③

先日は 私と「ハイヤセルフーとの対話」を ①&②に分けてUPしましたが その中で「見えない世界に憧れる輩が 自分の興味ある能力者に近づき 自分の波動で新しい対象者に興味が移る人。を 「それはグルーピーみたいなものだ!!」と 私のハイヤーセルフが称しま…

映画 ~「繕い断つ人」~

ストーリーは 神戸の高台にある祖母の代から続く「南 洋裁店」は 町の人達の一生ものの洋服を仕立てていました。 洋裁業を受け継いだ孫の”市江”の仕事は 偉大な祖母が請け負って仕立てた 服の直しやサイズ直しだけ。

金華山植樹の証

今日で雪まつりを終える札幌は この一週間は気温の低い日が続き 路面もツルツルのアイススケート場状態です。車の運転も歩行も足元が滑ってとても危ないですが 春まで少し我慢・・・ そして今日は震災から3年11か月・・・ 先月の11日にUPした 震源地に…

守護神様との対話 ②

格の高いハイヤー爺ちゃんの教えは高尚過ぎて 何となく理解できるけど 心の持ち方としてはイマイチです。 それでも大切なことを沢山教えて頂いたので 「未熟者」と叱られる前に早々にお礼を言って 御下がりして頂きました。

守護神様との対話

目を閉じている私の目の前に いつもハイヤーセルフお爺ちゃんが ボワ~ンと胡坐をかいて浮いて現れたのです。 本日は友人からレベルの高い「個人のセッション」の初依頼があり そのことを心配して現れた様子。

雪空に天に繋がる柱

本日5~11日まで開催の「第66回のさっぽろ雪まつり」では デジタル技術を駆使したメディアアーツで雪を楽しむイベントが 大通り会場から少し離れた北3条通り・赤テラス前で初開催されてます。ボーカルアンドロイド・初音ミクを生んだ札幌市は ユネスコ…

本日は節分

節分は旧暦で新しい年を迎える"立春"の前日の 大晦日のような日です。 風水でも もの事の始まりを”立春”としていて 「鬼は外~。福は内~」って 家の鬼を追い払ってから 新年の福を招き入れます。 立春をめどに 北海道の寒さもやわらぐ感じがするので 大気エ…

丁寧な仕事にギフト??

先日の沖縄旅行で 羽田空港から札幌への飛行機の欠航が続き 僅かな乗り継ぎ時間での 情報収集の真っ最中にかかって来た電話。 このタイミングでインテリア業のお客様から「仕事の電話っ!!」・・・でした。