虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日もあるよね~

札幌はとても良い天気です。 週末は仕事のクレームで珍しく凹んでいました。 私のインテリア仕事の場合は 相手側にまずはお客様。 そして営業担当者とインテリアコーディネーターの3名の方がいます。 メーカー側ICの私が 主に打ち合わせするのは相手側の…

マッサンとリタさんの余市ニッカ工場

北海道余市を舞台にした NHK朝の連続ドラマ「マッサン」が 本日(3/28)終了しました。 余市には C11・SLニセコ号が走っていた頃 小樽出身で鉄道好きの夫のお供では 何度も行ってました。 工場敷地内に移築したコンパクトで機能的な”リタハウス”は …

春の息吹きの新芽

本日の札幌の日中気温は 10度を越える温かい陽気。首都圏の桜が満開でも こちらの開花は当分先で 我が家は昨夏買った日照不足で 花が咲かなかずじまいのサンパラソルから芽吹いた 小さな緑で春を楽しんでいます。 ②冬場の北海道は緑が少いので 正月花のま…

波動共振友だち

先日のセミナー会場で 小樽友人3人組に偶然会い 終了後はいつもの流れで楽しい会食。 セラピストのHちゃんは昨年に続いて 3月現在も冬眠中とかで期間中のレア出現。 Hちゃんの冬眠は ものや人・情報量の軽量化もあるようで この1年数か月程私とはメールの…

小樽で一番古いアイスクリーム屋さん

美園は パフェもおアイスクリームも美味しいのですが お店の一番人気は鍋焼きうどん(¥850)のようで 先輩小樽女子達が迷わず注文していました。

日本ハムオープン戦  ~札幌ドーム~

実はなのですが 今年の1月17日。 札幌を爆弾低気圧が襲っている真最中に間一髪で 千歳空港を脱出して沖縄に向かった私達夫婦。 3時間遅れの羽田空港・那覇便の搭乗ロビーで 後ろの席に座っていたのが田中賢介選手。

4年前のあのとき ~後記~

お蔭様で「 4年前のあのとき①~⑤+学んだこと」の一連を ようやく綴るこができました。 震災をきっかけにリアルな体験をして様々なことを感じて 自分では何でもないつもりでいても 途中で閉じていた当時の記憶が噴出して 文字にすることが辛かったです。 高…

震災から4年間で 学んだこと

震災発生直後 神様といわれる高次元の存在が 父の安否が確認できないまま仮眠する私を 愛猫の頭を叩く音を立てて目覚めさせて伝えたメッセージは 人間の”想い”と大きな隔たりがあるように感じました。

4年前の3月11日 ⑤

今ここに来て 私が本当に知りたい~未曾有の自然災害が何故三陸に襲来したのか!!~の答えは 神様と言われる見えない存在が教えてくれるものではなく 私達人間側が出すべき答えなのかもしれないと思っています。

4年前の3月11日 ④

自分で霊能力があると言う人でも 肝心なときにその場に居合わせられないタイミングで情報を受け取る。それは何故だろう?の”何故”がまた増えました。

4年前の3月11日 ③

地震と津波が発生した夕方 海が燃えて雪も降りだし 気仙沼湾の風下にある私の生まれ故郷の鹿折地区は 海からの延焼で火災が発生し 家庭用プロパンガスがポンポン音をたてて爆発し 三日三晩燃え続けました。 私の父親の生存を確認できたのは 4日後の15日朝…

4年前の3月11日 ②

自分に視せられていた悲惨な状況が まさに現実となったそのとき 震災で壊滅した土地の霊能の家に 何故私が生まれ 今こうして「神々の言葉を降ろせ!!」と言われているのか。その理由がストーンと理解できたのです。

4年前の3月11日・・・

私にはもう一つ 2002年から夢の啓示で”ご神事を見せられて”呼ばれていた 東日本大地震の震源地に近い神社に祀られた 黄金龍神との共同お役目がありました。 ”夢の啓示”は 1960年のチリ地震による三陸津波に関係していると察していたので 「また三陸…