虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道日本ハムファイターズ 日本一

敵地広島の地で 日本一決定‼ 実力が拮抗する両チームの 勝負にこだわる戦いぶりを 最後まで見させて貰いました。 ありがとう。ファイターズ。

絶対勝つぞ~ 日本ハムファイターズ

ミラクルボールが 目の前を弧を描いて飛んで行く~~ 感動の場面に遭遇。痺れました~。

黒猫三昧

18歳の高齢猫となった夢々君は 体温代謝も悪くなり 肛門の筋力も低下して便秘がちになってます。 時々私が 排便のサポートをしていますが・・。

あわや 夢々君カチカチ山

お湯をシュンシュン沸かして 美味しい紅茶を入れようとしたら 何だが独特の臭いが・・ 火元のガスレンジを見れば 今年18歳の夢々君(♂)のお尻が ガスの火で燃えてまし た。 「ぎゃ~!!」と慌てる私を キョトン眺めている夢々君。。。

札幌は イッキに冬

自然界のサイクルの歪みで 思わぬ気象現象や災害に見舞われるもので す。 予想外の気象の変化は私の庭だからまだ良くて 自然を相手にする農業や海・林業を生業にする人達には とても深刻なことと思います。

只今  黒猫キャト・シッター期間中

近所に住むヨガ友人が 生まれ故郷のハワイ・ヒロ島に 自分達夫婦と娘・息子夫婦に孫達の全員を連れて 一週間程里帰りするということになりました。 そこで「1歳の黒猫の面倒を 見てくれないか?」と 黒猫友だちでもある私に 白羽の矢が立てました。 「預か…

実は ギフト旅行だった!!

私としては「この度の社員旅行」は 人に愛を配ることが当たり前で 人から好意を受け取ることに不慣れな私に 5年間必死で学んで資格取得をし 奇跡的に入社した会社を通して 神様から頂いたギフト旅行と思っています。

台北の美味しいもの

台北社員旅行での 美味しい食べものイチオシは 小籠包好きにはたまらない金品茶樓の飲茶ランチ。

2016 CLIMAXシリーズ

パリーグCSファイナルステージ日ハム対ソフトバンク初戦は 札幌 ドームでの戦い。 内野席のチケットを入手して 台湾旅の荷物を急いで片づけ 駆け付けました~。

台北旅行から戻りました。

昨夜遅い飛行機便で 温かい台湾から 気温が20度も低い札幌に戻って来ました。 ハードスケジュールでしたが 楽しかった社員旅行でした。

台湾旅行に行って来ます

社員旅行で 台北に行きます。 インテリアの資格を取得して10年間 。

映画「シン・ゴジラ」

これまでゴジラものは興味が無く 「エヴァンゲリオン」も見たことがなく予備知識の無い私が 何故に庵野秀明監督の「シン・ゴジラ」を観に行ったかというと 漫画家・安野モヨコさんが描いた「監督不行届」の監督が映画を撮ったからです。

体調調整

古いと 新しい エネルギー のせめぎ合いの時期には 不要なエネルギーを身体から出すことが大事なのです。