虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道神宮お詫びご参拝 番外

これまで私が神様から 何よりも先に言われたことが 「自分の中にある弱さや愚かさを知り。それも自分自身であると認めることだぞ!!」でした。 人間本来の正直さや 素直さを求めていたのだと思います。 神様と人間とを繋ぐメッセンジャー役として心している…

北海道神宮 お詫びご参拝

前回UPした記事を削除しようかとも思いましたが これも”学び”と考えて記事にします。知人に紹介されたクライアントさんとは 北海道神宮の神様のご加護も頂き 素晴らしい時間を共有しました。 その後のご参拝時には 今後の活躍を「言霊上げ」してお願いしま…

2016 北海道神宮にご参拝

先日は知人に紹介して頂いたお宅にて 出張個人セッションを致しました。 そちらにお伺いしてみれば なんとなんと北海道神宮のおひざ元にあるご自宅。 出がけに神様達にアドバイスを求めると 私の高格な守護神様が「ここにいる神々を連れて行け!!」とおっし…

2016 猫の日

本日2月22日は 「ニャン!! にゃんにゃん」の猫の日ということで 我が家の可愛らしい愛猫2匹を 無理くり登場させました。 春を待つ 夢々君の後ろ姿 春を待つ りぃちゃんの横顔

宮城シンクロ旅

気仙沼に帰省して参加した同級会会場と”同じホテルの同じ場所で お気に入りの北乃カムイねぎ味噌納豆が優秀賞を取った”ニュースを知り ピンスポットすぎるシンクロに驚きました。 しかし気仙沼への帰省旅には まだまだ余波があり 先日「シンクロ宮城旅の報告…

北乃カムイねぎ味噌 受賞!!

昨年娘・姫りんごが買って来た室蘭の内藤食品工業のねぎ味噌納豆が気に入り 北乃カムイが描かれた通箱入り「ねぎ味噌納豆」をお取り寄せしたことがあります。 2015・9・215 室蘭名物→http://blogs.yahoo.co.jp/applejikan/27490867.html 年が明けて内藤…

最善の旅

もしかしたら父親との ”今生 最後になるかもしれない面会”すら 拒絶されてしまった帰省の旅。 切なくてやり切れない傷心の私に 神様達は”詞”を降ろしてくれた。 「辛い仕打ちを受けたのはお前の方だぞ。 去って行く魂を 追いかけてはならぬ!! それが最善だ…

気仙沼の店「Kーport」

2年前に帰省した際こちらの建物は 俳優渡辺辺謙さんの意向で 建築設計を伊藤豊雄さん。 そして謙さんの気仙沼友人達の共同で「芝居小屋(仮」を建てます。」の看板を出してましたが カフェになってました。 シャレた料理も揃っていて 何組もの家族連れが 楽…

気仙沼の味 ~かもめ食堂~

札幌から遠路はるばる気仙沼の同級会に出席したもので… 。を口実に 美味しいもの大好きな私は お友だちのM子ちゃんと話題の「かもめ食堂」に行きました。タイムリーなことに帰省の一週間前に 気仙沼に「かもめ食堂」が復活したことを情報番組で知り 懐かし…

復旧列車 仙石線

本塩釜に着いて 石巻方面に向かうマンが列車を見送っていたら テールマークに仮面ライダーが描かれてました。 知っていたら ちゃん写真を撮ったのに惜しかった!! 遠い 残念な仮面ライダー画像になりました。。。

札幌雪まつり

本日は 道東で働くブログ友だちのMちゃんが 雪まつり見物に来たのでご案内。最初に行ったのがススキノ会場の氷像祭り。大通り会場では平日の夜というのに 案外人出があり マカオ広場のマッピング精度が良くて見応えありました。食べ物も道内各地や 各国の屋…

2016年  塩釜トコトコ旅

念願だった名店の寿司職人の名人技と 塩釜港に上がる新鮮な海の幸を堪能しました。 特に中トロマグロの濃厚な甘さと口当たりの良さは 絶品!!

ありがとう!! 私が生まれた町,気仙沼

被災した気仙沼内湾地区は 土地のかさ上げやら 文化財建造物の復元が始ってました。 故郷の鹿折地区は 道路や災害復興住宅の工事が急ピッチで進められ まったく別な新しい町になろうとしています。

奇跡の同級会

あえて奇跡と言わせて頂きます。東日本大震災から間もなく5年。最大の被災地であり 第18共徳丸が打ち上げられた地域にある中学校の卒業生同級会です。自分達が生まれ育った町が壊滅して 地元に残った同級生の殆どは被災して仮設住宅や 鹿折を離れています…

故郷・気仙沼

ここは仙台長町。IKEA近くの復興住宅に住む C子ちゃんの家から見える景色です。前泊して明日は 故郷気仙沼「鹿折中25回生」の節目の同級会に 一緒に参加します。2年ぶりの帰省と 懐かしい顔に会えるのが楽しみ

大塚家具札幌店 ~札幌ファクトリー~

本日はインテリア仕事で 1月1日に出店して月末に更に増床した「大塚家具札幌店」に行ってきました。 本州の大塚家具の店内とは違う雰囲気かと思いますが これが新社長の久美子さんが旧態依然の父親の経営方針に反発してまでも展開したかった NeoIDC大…

部屋クロスの貼替え

この部屋は 運気の良い人を引き寄せる”successルーム”かもしれませんネ・・・ スポットライトがあたる場所で活躍する人。 スポットライトから外れるけれど 要所で活躍する人。 それぞれの持ち場で活躍している人達を 祝福したいです。