虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクピンクの芝桜  ~滝上~

北海道は広大で 札幌から高速でも4時間半もかかる芝桜で有名な滝上(たきのうえ)には 中々行く機会がありませんでした。

2016 北海道インテリアキャンペーン

私はこのホテルのロビーを見る度に 人生のステップアップ階段みたいだと見上げます。 自分の足で 手前の階段を一段一段登って行く人。 奥のエスカレーターに乗り 上階に楽々と到着する人。 まるでそれぞれが 自分のペースで選ぶ ”人生の歩み方”のようにも思…

札幌の憩いの場 ~中島公園~

「今時期は 中島公園の藤の花が満開かな~。」と トコトコ花散策旅。 運良く 藤とライラックの薄紫色同士の花の競演中でした。

富山の宝石 白えび

桜えびの天ぷらが人気というので 息子に誘われて行った蕎麦屋さん。 お店で私の食べ物センサーがビッビと反応したのは 5月限定メニューの桜えびと白えびの「紅白えびと空豆の天ぷらと蕎麦セット」

札幌のピラミット山・五天山

本日はお天気が良いので ハイキング気分で札幌市内の五天山付近を散策。 五天山は盆地状の地形の真ん中にある 見事なピラミッド型の三角形です。

ライラックの花が咲いた~

本日の 札幌の最高気温予想は28° 珍しくライラック祭り開催中に咲いた 札幌市樹-ライラックと 青い空。

懐かしい6人

先月 私の沖縄弾丸ツアー中に 留守電に入っていたのが 昔アスレチック教室で一緒だった懐かしい声。かつて習い事で知り合った20歳年上の友人が 「気心知れた人たちと 集まりたい。」とのことで 30年ぶりに6人で会食。 熊や鹿を撃つハンターになった男性やら …

仲良く日向ぼっこしてるニャン!!

日当たりの良い出窓に置く昼寝用かごは 彼らにとって特等席。 高齢化して動きが鈍くなった先輩猫の夢々君より 要領良く先回りして本日の特等席を”トッピ”したのはりぃちゃん。

故郷鹿折地区からメッセージ 番外

きっと私の虚しさや絶望感のドロドロエネルギーが ブログで公開したことで開放された様でした。 それはまるで ボディブローで痛められた箇所が化膿して 溜まっていた膿がようやく突破口を見つけて 放出。そんな感じでもありました。

故郷・鹿折地区からメッセージ ②

それぞれの人生の節目では 今までの魂テーマのステージが終了すると 新たな魂テーマが発表されて そのステージには新しい登場人物達が登場する。 まるで廻り舞台のように切り替わる。。。のかもしれません。

故郷・鹿折地区からメッセージ

私の実家は今でも鹿折地区にあり 2011年3月11日の震災で第18共徳丸が打ち上げられた 鹿折唐桑駅から500Mの場所です。

道でマガモに遭遇!!

「まさか キタキツネの子ども~。 でもキツネはこんなに小さいはずが無い!!」近づくと「とっ 鳥~!!」 思わず 「君!! 道路の真ん中にいたら危ないよ。車に轢かれちゃうよ。どこから来たの?」と 矢継ぎ早に忠告と質問をする私。

母の日は 紫陽花の花束

「今年の母の日のプレゼントは 何が欲しい?」と娘に尋ねられ 特別欲しいものも無かったので「花かな~ 。 それも 今年人気の 紫陽花の変種が欲しい」と答えてました。

七万人の訪問者の方々に ありがとうございます!!

魂の記憶に残る天職”を知らされた今 「私はこの先 どこに向かうのですか?」と 天に向かって問いかけています。 しかし何があろうと 「人生は楽しく!! 面白く!! そして輝く!!」を ”私のモットー”に 前を向いて進みます。

函館のお土産

GWの前半に函館旅行に行った娘のお土産が 画像奥に写る函館・不二家本店×十勝・柳月とのコラボ商品菓子の「三二六」。 既に柳月には「三方六」というヒット菓子があって 今年3月26日の北海道新幹線開通に因んだ命名かと思います。 北海道から発売される…

桜から雪戻り

北海道では 寒暖差の激しいこの時期の気候のお蔭で 近場の桜並木の開花は三部咲き 自然界の気候が不安的なときこそ 自分の体調管理に気を配りましょう