虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

六花亭 七月限定白桃ジュレ

最寄りの"六花亭"で 白桃を使った涼しげで美しい夏菓子が目に止まり 同じく七月限定ズッキーニピザと一緒に 娘とイートン。

ROYCE`バラ園 ② ~あいの里・本社~

~緑に会いたくて~ 最初にロイズバラ園に行った2週間後 薔薇と素敵な草花にもう一度囲まれたくて 再訪しました。

ROYCE’ バラ園 ~あいの里.本社~

~緑に会いたくて~ 当別医療大学の帰り道に ロイズ本社の工場敷地から見えた綺麗な薔薇に魅せられて 急遽見学。

当別医療大学 ~ヒスイカズラ~

~緑に会いたくて~ 札幌の隣市にある当別医療大学の薬草温室に 沖縄から珍しいヒスイカズラ贈られれた。との事。 一度見たいと思っていたら 願いが叶って 薬草園の温室見学してきました。

息子からポケモンGO誘惑

今朝 日本の官房長官が直々に 「ポケモンGOの配信のことで 勧告するなんて異例だよね」と話題にしてました。 「妖精も 天使も遊びにくる私の庭」に 案外ポケモンがいるかも。 そのときは ”ここにいるポケモンは ペットとして飼っていま~す”の貼り紙を出そ…

えごまの葉を ゲット

今回娘が道の駅でゲットしてきたのは 韓国料理に古くからよく使われている 老化を抑制して病気予防の抗酸化作用大の 最近噂のえごまの葉。 ビタミンK1が しその葉1・2倍 トマトの60倍 キャベツの200倍とか。 そういえば少し前から 古代に”えごま”最…

葦笛洞 ~銭函~

葦笛洞は ログハウス建築会社「トベックス」のショールーム隣にあります。 年間限定25棟だけ建てる こだわりの職人達が集まる こだわりの会社のようです。

人生の待ち時間

私が数十年前 同じ宮城県から誰も知らない北海道に嫁ぎ 一人孤独感を抱えていた頃を思えば 親子ほど年の離れた女同士だけれど たまにお会いして応援もしたくなります。

不思議話の備忘録を作ろう!!

幼い私が勝手に思い込んだ 「相談者の話を 絶対外で話をしてはならない。」の枠を少し外し 後の我が家の家族のためにも備忘録を記そうと思いました。

戻されたティアラ

~~『あの親は 息子の才能を活かして霊的な商売をさせようとしている。 息子そのものの感覚は悪くないが なにぶん人生経験が浅い。 若くて未熟な能力者が 未熟なままで能力を 商売にすると やがて身心のバランスを崩したり 壊れてしまうぞ』と~~ 教えてく…

選挙が終わって

この度の選挙では 「経済対策に力を入れてほしい。」の願いで 与党に投票した人が多いかと思います。マスコミは「 国民の半分以上が憲法の改正に賛成している。」と浮足立っておりますが 如何なものかと思います。もしかしたら国民投票で 決まることかもしれ…

投票日を前にして

7月10日の参議院選挙を前にして 都税の無駄使いやら公認がどうのこうで 議員さんのご都合第一の政治を見せられました。 2016.7.7 読売新聞こちらは新聞に掲載された政党広告で 内容が本当なのか。嘘なのか。それ以上でもなく定かでもないのですが…巨額な損…

2016 光の中のラベンダー

夕方 庭にラベンダーが咲き 美しさに見とれていると 太陽から降る七色シャワーが 手塩にかけた庭に注がれる様を 肉眼でもはっきり見ることができたのです。

不用品処分中 ②

破砕工場の入口ゲートで 車両の重さを計量し 不用品を降ろしたあと もう一度出口ゲートで 計量し 減った重量分の料金を支払うシステムです。

不用品処分中

先月アクセスバーズを知って 思考の整理をしてみると 身の回りにある不用なものが 気になりだしました。 そのうち使うかも…と思って取って置いたものの 多いこと 多いこと。

北海道メロンソフト セイコーマート

通称「セコマ」がメロンアイスをなプライベート商品として開発したきっかけは メロン農家から味に遜色が無いけど 外見の見栄えで商品価値が低いメロンを 活用できないか。の相談を受けたからとのこと。