虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌 隕石 目撃~

水曜の朝 地元テレビ局が「9月24日5時42分頃 札幌に隕石が落ちた」と報じていて どこかの大学の先生も「あれは隕石です。」とコメントしてました。 あれが「隕石~~ 」 とは意外な展開です。

穢れ落しの玄関マット

9月22日秋分の前日に 「外からの汚れを 私の家の中に入れたくないな~」と閃いて 急遽ベランダと玄関用の2枚のマットを買いました。 汚れの原因は 最近庭作業に勤しむ私が 土の付いた長靴で歩き廻るからなのですが・・。 注意はしているのですが どうし…

「こち亀」40周年 ありがとうございました。

リオ・オリンピックの開会式を観て思い出したのが 「そういえば毎回オリンピック年に登場する こち亀の日暮しさんが 今年はいつ登場するんだろうね!!」でした。 その後に発表された 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載修了は とても残念。

2016 札幌オータムフェスト

毎年の恒例となりました 虹りんごの「オータムフェスト」美味しいものリポートです。

天地返し ~親子魂~

今思えば私が生まれ育った霊能の家というのは 家族・親子の関係が 特別というか 特殊だったと思います。多分・・・。

天地返し

園芸本で見つけた”天地返しが気に入って作業してますが 養分を使い切った土を深く掘り起こし 粘土質の底土に 手でたい肥を刷り込んで混ぜ合わせる。 今まで表面部になっていた土を底にして入れ替えて上下逆にする。 ただそれだけのこと。

2016 中秋の名月

札幌の私が住んでいる地域には 夕方から大雨が降り出し 警報も出てました。 年上の友人が山で刈り取ってきたお月見花束を頂いて 飾ってはいたのですが 今年のお月見は無理かな~と思いながら 夜空を見上げてました。

札幌ドームで日ハム観戦

日ハム対オリックス戦に参戦中です。 昨日は 大谷君の先発登板で勝ちましたが・・・

白珠3個で ハートになる!!

セッション部屋のたぶん神様がお通りになるだろう箇所に カメラを向けると 白珠が3つ 微妙なバランスで重なり合い綺麗なハート型でご登場してくれました。

不気味な赤い龍雲

天と地を繋ぐシャーマン資質の人が謙虚な気持ちで 大自然を守る見えない存在の方々と対峙する姿勢を見せることが まずは大切なことかと思います。

サプライズな海鮮居酒屋

先日の誕生日の会場は 我が家のプロデューサー役の息子が 私を驚かせたい一心で 今札幌で一番話題のお店を選びました。

私の誕生日

さすが札幌。 すすき野 繁華街の金曜日の夜は長く 楽しく食事を終えてお店を出たトタンに お誘いを受けたのが隣のカラオケ店の従業員から。 芸達者な我が家の子どもたちとそのパートナーに 達郎さん&まりやさん いきものがかりetcで歌のプレゼント。

夏の終わりの富良野 大雪山

富良野より 富良野「カンパーナ六花亭ギャラリー」内にある「神々が遊ぶ庭」」より 中富良野 富田ファームより 旭川空港グリーンパークより

虹色のベールを冠る大雪山

大雪山に虹。 それとも彩雲。 とも違うみたいな・・・ 虹色のミスト状ベールが出現。 大雪山のすそ野から 虹色エネルギーが沸き出た瞬間に 立ち合えた!!