虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢々君が亡くなって 2週間

亡くなった翌日にラベンダー色の紫珠になって会いに来てくれたものの 家の至る所に夢々君の残存気配が残っていて もう一匹の黒猫りぃちゃん11歳(♀)と一緒に気が抜けてました。 在りし日の夢々君の姿を求めて ペットロス症候群していますw

享年20歳の夢々君が 会いに来た

昨日 山陰地方に旅行中だった娘を待って 享年20歳で大往生した愛猫・夢々君を メロンの空き箱の棺に入れて 札幌市民のペット火葬を受け付ける「札幌市動物管理センター」に置いてきました。

老猫・夢々君享年20 虹の橋のたもとへ

札幌の紅葉が美しい本日の21時01分。 我が家の愛猫・夢々君が 19才4ヶ月10日で 永眠しました。 ここ数日 札幌の気温は例年より低く 夢々君は呼吸も浅く 後脚も弱って歩くのもおぼつかなくなってました。3時過ぎに外出先から戻った私と ストーブ前で…

蝦夷富士・羊蹄山に後光が

紅葉の美しい時期なので 少し遠出をすると 一日中蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山の山頂を 雲が覆い隠してました。 帰り路 途中にある中山峠から 羊蹄山を望むと まさに天使の梯子が降ろされる 神秘的な瞬間。 黄金の天使の梯子はやがて 後光のように変化して・・…

体験シュノーケル講座に参加

先月の誕生日に思ったことが” 還暦を越えたこの先は 心残りの少ない人生を送ろう!!”でした。 日々の生活を営んでいれば 多少の妥協だったり我慢はあるもので そんなことは承知の上のこと。 「程々 十分」主義⁈の私の心残りというのもシュノーケルと あと一…

サイキックヒーラーKさんの 突然の訃報

先月の中旬 共通の友人経由で 「Kさんの余命が あと数日しかないので祈って下さい」の衝撃的なメールが届きました。 正確には サイキックヒーラーだったKさんの携帯に登録されていた友人達に ご家族が送った「祈り依頼」のメールだったようです。