虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の くにを「鮭キムチ」

SMAP解散後 リーダーの中居君が香取君の番組・スマステに出演した際 ”ご飯の友”としてエラク気に入り 翌日には爆発的に売れて入手困難になった商品です。

探偵は 我が家の窓の下で監視してる

「何故 その人が探偵と知っているか?」と言うと 本人が長時間駐車するにあたり 警察に通報されたら困るので 我が家に挨拶に来たからですね。 夫は胡散臭いその探偵から名刺を貰い 本人確認してました。

変でないかい!! 北海道の海は・・・

暑い夏のある日 近所の方からぶり大根の総菜が届けられました。 夏のぶり大根が珍しく「どうしたの?」と聞けば 「釣り好きの家族が 石狩湾で釣ってきた」とのこと。 本州では当たり前でも 「えっ~!! 北海道でいつからぶりが釣れるの!? それもこの真夏…

老猫・夢々君19歳 口から出血!!

餌待ち中の愛老猫・夢々君(19歳♂)の口元から 鮮血がポタポタ流れ出てきたので 「あれ!!あれっ!!あれ!!」と慌てました。 口元から血が流れている割に 夢々君本ニャンは案外平気な顔。 口内を覗いても血だらけで 出血場所も解らず レバー状のドロド…

真夏日に 積丹ブルーを堪能!!

まさかこんなに暑い日に 積丹の”ウニ丼”を食べに行くとは。。 お気楽友のナナちゃんが 6月にツアーを予約した時点の北海道の気温では 想定外の暑さとなりました。。。

2017 ROYCE`ローズガーデン  ~宿根草~

「ROYCE`ローズガーディン」は 薔薇の種類も色も多種多様で見応えがあるのですが 厳冬の北海道を養分を蓄えて生き延びる植物の生命が 人の手で植栽されたガーディンです。

2017 ROYCE`ローズガーデン ~薔薇~

「ROYCE`ローズガーデン」の特徴は 花壇の薔薇を歩きながら外から鑑賞する造園設計ではなく 薔薇園の中の小道を歩いて鑑賞する”ウオーキング・inローズガーデンです。 より身近に薔薇の香りやエネルギーを感じることができる”体感恩恵の高い”ローズガーデン…

故郷との関わり ~魂の記憶~

物ごとを遠く眺めれば 天変地異や災害時が起きる土地には 遠い過去の記憶を持つ仲間や所縁者が 彼の地に新たに起きる困難を乗り越えるために 生まれ変わって集まるのでは・・・。とそんなことを思ったりもしています。 例えば私が生まれ育った"彼の地"は 陸…

被災した知人の災難 その後

~~~お互いが学び合うために時間を共有し やがてそれぞれが違う考え方を選択して 生き方の周波数が違った。それは仕方がないこと。 震災から生きのびた人生を 楽しんでほしい!!と願いながら 何故か切ない後味になりました~~~