虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

龍を ヒーリング 2

未明の北海道地震でほぼ全道停電となったその日は 私が新しいステージへ移行すると 準備をしていた日でした。 地震で激しい揺れに見舞われた地域は 日本国を龍体に例えば 喉ぼとけから頸椎にかけて皮一枚が残る位置。 その地域に 地震の被害が集中してました…

龍をヒーリング

昨年から気になっていた ”彼の地”に 私が向かったのは 9月6日未明に起きた 北海道胆振東部地震から10日後。 震度5強の揺れだった我が家には 大きな被害は無かったけれど 「私の祭壇にお供えしていた 水を入れたコップと 燭台」が飛んで 砕け散ってまし…

三日連続 虹出現!!

天気が良いのに 小雨が降ったりはしていたけれど 3日間続けて虹を見たのは 人生初。 東日本大震災から数年後の2013年ごろ 「生まれ故郷の宮城・三陸の次に 私がお役目をする土地は 日本の食料庫の北海道」って 知らされてました。

今日の虹は ダブルレインボー

一昨日 虹を見たばかりなのに 今日は二重虹が現れました。 9月6日に北海道地震が起きて 先送りしていた私の新しい人生ステージの幕開けは 10月11日でした。 12日には父と面会して ”視えない能力”を私なりに引き継いで 世の中に役立てる行くつもりと …

享年20 黒猫・夢々君の一周忌

昨年の本日の今頃 授乳期から飼っていた愛猫の夢々君が 私の腕の中で心臓の鼓動も 寝息も区別がつかない程 静かに静かに旅立ちました。 北海道の気温が急に低くなった日曜日の夕方 数時間前まで元気だったのに まるで”この日なら約束通り 私の腕の中で旅立て…

虹色に輝く 三陸の海

東京出張後 父がお世話になっている 仙台の施設に行って来ました。 先月 4年ぶりの面会を予定していたのですが 北海道地震で取り止めになり 余計に父に会えるときに会っておきたい 気持ちが増しました。

元気です 北海道!! 鵡川の「ししゃも寿司」

震源地・厚真町から5Km離れた鵡川の町で ”お金を使って被災支援したい気持ち”だったのですが そんなおこがましい気持ちが吹き飛ぶ程 純粋に今年のししゃも寿司は美味しかった~。 さっぱりした脂が乗っていて「最高に美味しかった~」

台風24号接近直前 大阪から離陸

9月6日の北海道胆振東部地震が発生した当日 東京行きを予定していた私は この度の超大型台風24号にも大阪で遭遇。 正確には遭遇では無く 寸前で回避しているのですが 1ヶ月に2回も災害に遭遇するとは 自分で呆れてます・・・。