虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら ラミー

10年位前には ラミーとバッカスチョコの売り場で タキシード姿のヨン様パネルが 秋には「こんにちは 」春には「さようなら」と微笑んで挨拶してくれました。 今年は儀礼的なさようなら。 買ったラミーを 小分けに食べて 秋まで待ってるからね~

札幌に「成城石井」進出

私のニュースはこちら。 大型書店コーチャンフォー新川店に まさかの「成城石井ブース」がオープン。

春バテしていませんか。

「”春バテ”なんて聞いたことが無い・・・」と言う方もいるかもしれませんが 冬と春のせめぎ合いのこの時期 気温の高低差が大きくて体調が不調になったり 気圧の影響で頭痛がしてイライラしてみたりとか 何だかいつもの自分と違うと感じる状態のことです。

2018年3月11日から

私の3月11日の記憶風化は程遠く 年々悲しみの割合が増し 「できれば 静かに過ごしたい」の気持ちが強くなっています。 家族はそんな私の気持ちを察して そっとしてくれてますが。。。

2018年3月11日のこと

今年の3・11のニュースを いつもより悲しく ボロボロ涙が流れてきて 自分でも戸惑ながら観ています。 年齢のせいかも・・・。 実際の復興が進んでいないことも 復興した町が機能していない切なさもあって・・・ PTSDで涙もろくなっているのかしら。

2018年2月11日のこと  ~銀龍発~

その日は2月11日。 経験を重ねた私は 自分の感覚を信じるようになり 今度は 「”夢お知らせが”届いたな~」と思ってました。

2018年1月11日のこと② ~黄金龍神発~

2018年1月11日のこと ~黄金龍神発~ のつづきです。 年が明けて10日 神縁友人であるMさんに 金華山・黄金山神社の黄金龍神様から「Mに連絡を入れろっ!!」と 頻繁に耳元で囁かれて 渋々電話を入れたのが11日。 用件を伝え Mさんから今の状況…

札幌の暴風雪警報は解除!!

前回記事の続きをUp予定でしたが 昨日今日北海道に低気圧による暴風雪警報が出て 急遽その様子を。