虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父宛の手紙

父の89歳の誕生日に お祝いの品と手紙を送りました。 これまで手紙の書き出しは 孫と同じ呼び方で「おじいちゃん‼」でしたが この度は 「お父さん お元気ですか。」でした。 数年前に父は 震災で甚大な被害を被った故郷気仙沼での独居は無理”と お医者様…

久しぶりに 黒猫りぃちゃん

半年前に老猫夢々君(享年20♂)を看取り 普段通りに暮しているつもりでも 家の中に夢々君の気配を探して 夫と二人で長い間”夢々君ロス”に陥ってました。 そんな風でしたから 我が家のもう一匹の黒猫・りぃちゃん(12歳♀)がこの半年間 寝てばかりだった…

「北の桜守」吉永小百合・主演

2月初め 「北海道150周年記念イベント・キタデミーショー」に友人から譲られたチケットで入場し 当日ゲストで登壇した 吉永小百合さんの上品なたたずまいに魅了されました。

孫に編んだ春の帽子&マフラー

出来上がった黄色い帽子を被った花ちゃんは 秒速で脱いで また「帽子を被せろ」と催促を繰り返して「帽子の早脱ぎ技」を習得してしまい 見守る 皆から拍手を浴びてご満悦でした。

居酒屋で 結婚記念日祝い

「それなら仕事帰りに札駅で合流して 滅多に行けない地元・北海道の居酒屋で 蟹や牡蠣を食べたい!!」と サクッと私から提案。

釘で 車のタイヤがパンクした

その日 何台か車が並ぶ最寄駅で私を出迎えた夫の車に乗り 発進させたトタン タイヤ辺りから変な音がして確かめれば 抜け落ちた木片が路上に散乱してました。