虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日のプレゼントは 「忘れな草」柄の靴

先日娘夫婦に 母の日のプレゼントは「何が欲しい?」と聞かれ 「普段に履くスリッポン靴がいいなっ!!」と答えました。 ブランド社の花柄スリッポン靴を履く娘は 同じ会社の靴を勧めてくれたのですが「もっと気軽に履ける感じで・・・」とお願いしました。

北海道インテリアキャンペーン2018

「スウェーデンのライフスタイルとガラスデザイン」をテーマに語る麻衣子さんよりも 私は当日会場入りして 娘を見守るテキスタイルデザイナーのお母様 川上玲子氏に 憧れがあったのですが 知らない方も多いかと思います・・。。

只今 庭の大改造中!!

神様が名付けた「天使が遊ぶ庭」は 札幌の郊外にある宿根草の小さな庭です。 北海道の長い冬の間に 庭のレイアウト図面もしっかり描き 春からの作業を心待ちにしています。

2018 札幌の名残り桜

遅ればせながら札幌の桜は 連休前半に 例年より少し早めに開花。 最近好きなことに体力・気力を使い果たして 気がつけば桜は開花して散り際でした。 雨が降った本日は外作業もできず 気分転換がてら私の”お花見スポット”を廻ってきました~。