虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7・8月の「天使が遊ぶ庭」

神様が名付けた「天使が遊ぶ庭」は 札幌の郊外にある宿根草の小さな庭です。 北海道の庭作業が一番楽しい6月の作業で 何冊か園芸本を読み込み 「天使が遊ぶ庭」は自然の野原をイメージした”ボーダーガーデン”にする。と決ました。

2019年6月の「天使が遊ぶ庭」

神様が名付けた「天使が遊ぶ庭」は 札幌の郊外にある宿根草の小さな庭です。 北海道の庭作業が一番楽しい6月の作業日誌です。 インテリア業をしていても宿根草の知識が無い私は 初めての花苗店に庭図面と画像を持参して 「植えたい花苗や 目指す庭のイメー…

2019年5月の「天使が遊ぶ庭」

神様が名付けた「天使が遊ぶ庭」は 札幌の郊外にある宿根草の小さな庭です。 北海道のガーデニングは 5月から11月までの約半年間。 昨年は細くて長いレンガの小道を作り 秋苗と来春苗を植えるつもりでいたら 9月6日の北海道胆振地震で作業終了。 冬の間…

2歳の孫と 5年前予知夢で逢っていた

感知能力の私が 5年前に視た夢で視た 女の子はレインボーチルドレン孫・華ちゃんだった

ドライフルーツ好きです。

昔からドライフルーツやクルミなどのナッツ系が好きなので買い置きをしてました。 最近は体重を気にして買い控えしてたのですが先日 いつも行くお店で オイルコート・保存料無しのトルコ産・ドライフルーツを見つけて買っちゃいました。 ・高価な大粒(スミ…

古くなった不要なものを処分しています

今日の札幌は 一日中冷たい雨が降りやがてみぞれとなり 夕方には初雪に。 いよいよ冬に突入です。 途中になった庭の冬支度もそのままで 空いた時間にだいぶ前に買ったインテリアの洋書本やら 古くなったスピ系の本・21冊を処分。 もちろん大事な本やお気に…

黒猫・夢々の三回忌墓前で珍鳥に遭遇

先月10月15日は 享年20で私の腕の中で眠るように息を引き取った愛猫・夢々君の三回忌命日でした。 我が家では 出産後の娘と孫の雪ちゃんが静養していて 世話に追われる私は夫から「夢々君の三回忌墓参りに行かないか」と誘われても 生返事をしてました。 あ…

11月1日 北海道神宮へ孫の出産御礼参拝

※ 北海道神宮上空に 宝珠を持った五本爪の龍神出現 何かと気忙しいニュースの中 新しい月を迎えて 娘の妊娠を知り”安産祈願”をしていた神社に お礼に行ってきました。 緊急帝王切開手術とはいえ 娘は無事に孫の雪ちゃんを生み 生また孫は健やかに育っていま…