虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま 通信回線整備中

通信サーバーの回線が遅くなったため この一週間は ネット環境を整えてました。 古い設定のサーバーをいじった余波で パソコンやアレコレのパスワード変更がスムーズに行かず 一人コツコツ苦心してました。 来たる「YAHOOブログ閉鎖ににより移行」に備…

天使が遊ぶ庭に 偵察鳩が飛んで来たー。

神様が名付けた「天使が遊ぶ庭」は 札幌の郊外にある宿根草の小さな庭です。 初孫・花ちゃんが M yガーデン「天使が遊ぶ庭」を シャボン玉車を押して露払いをした数日後 我が家にやって来たのは一羽の鳩。

「天使が遊ぶ庭」に シャボン玉舞う

神様が名付けた「天使が遊ぶ庭」は 札幌の郊外にある宿根草の小さな庭です。 その庭に孫の華ちゃんが シャボン玉車を持ち込んできました。

母の日のプレゼント花

娘夫婦からは 珍しいい白&赤のマーブル柄スプレーバラに 明るい緑 色のハーブ系・ゼラニウムとカーネーションがアレンジされた花束。 レース草は娘婿の好み花とか・・・。

「天使が遊ぶ庭」に 天使キャラの孫・花ちゃんが遊びに来た

神様が名付けた「天使が遊ぶ庭」は 札幌の郊外にある宿根草の小さな庭です。 その庭に レインボーチルドレンの孫・花ちゃんが 遊びに来た。

「天使が遊ぶ庭」 ~始まり年~

神様が名付けた「天使が遊ぶ庭」は 札幌の郊外にある宿根草の小さな庭です。 粘土質の庭土の天地返しを終えたものの 園芸店にも植栽がまだ出揃っていないので手持ち無沙汰の私は 図面など描いて空想ガーデニングを楽しんでます。

「天使が遊ぶ庭」 ~土作り~

神様が名付けた「天使が遊ぶ庭」は 札幌の郊外にある宿根草の小さな庭です。 30年来の粘土質の庭に 花を植えるんはまず 土改良から始めなければなりません。