虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年9月1日 ラーメン道場黒帯 閉店

先日夜 家族Lineで息子から オープン当時から通う 「ラーメン道場黒帯・本店が 9月1日閉店」の衝撃的なニュースが入りました。 最近はラーメンよりも蕎麦を食べに行くことの方が多いシニア夫婦の私たちだけど。同世代の大将が 駐車場の契約等もあり 1…

2019年夏至翌日 シリパ岬

フゴッペ岬の余市側の先にあるのは 三角の流れが美しいシリパ岬。 7日に後志の蘭越町上空を 米軍戦闘機が低空飛行して住民が苦情申し入れしたり 夏至前には豪雨と雷が続いて付近一帯停電になったり。。。 最近では スピ系の人たちが パワースポットツアーを…

2019年夏至翌日 フゴッペ岬

夏至当日の昨日 北海道の天候は雷と豪雨でした。 本日午後から 晴れ間が覗いて穏やかな海に。

2019年6月 あいの里ロイズ」ローズガーデン

ロイズバラ園から車で5分の場所に 「とうべつ町 道の駅」があります。中にあるレストランで食べた 北海道食材使用のリゾットがおススメの美味しい味です。

「天使が遊ぶ庭」の番ニャンは 黒猫・りぃちゃん

神様が名付けた「天使が遊ぶ庭」は 札幌の郊外にある宿根草の小さな庭です。 天気の良い日の夕方。 りぃちゃん(13歳♀)が私の顔を見つめて お庭に出にゃいの?とばかりに鳴くので 「それじゃあ」と一緒に庭に向かいます。 りぃちゃんは レンガの小道を私の…

千歳空港のお気に入りスイーツ

千歳空港発のANA便を利用するときは 7番搭乗口付近にある函館スナッフルスの「レアチーズシュー」を食べるのを楽しみにしてました。 2018.12→函館スナッフルス 千歳空港限定 今回の出張は 朝食の”白老牛&山わさび”おにぎりを食べた後 レアチーズケーキ…

上野動物園で シャンシャンに会いました

「一人でシャンシャンかあ?」と思ったのですが 2歳過ぎたら中国に戻ることを思えば 今回シャンシャンに行くのも良いかもと 60分待ちで会ってきました。

「天使が遊ぶ庭」 ~山ツツジの植え替え~

神様が名付けた「天使が遊ぶ庭」は 札幌の郊外にある宿根草の小さな庭です。 元々生粋感知能力者の私は その気になれば動植物を会話ができます。 前庭に植えてあった老ツツジ移植する際 敬って移転の希望場所を聴くと答えてくれたのです。