虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナで 北海道内の小中学校が休校 

新型コロナで北海道の小中学校が休校になった

孫の雪ちゃんの 手づくり初ニット帽

こだわりの女孫の可愛いニット帽を作る

札幌市内スーパーに 串鳥の焼き鳥があった!!

市内で ”安くて 美味しい焼き鳥”を食べたいときは 地下鉄各駅近くに出店している”串鳥”を探すのが 札幌あるあるです。 その”串鳥”が スーパーの惣菜コーナーにあってビックリ!! 置いてあったのは 鳥せい 鳥手羽 つくね2種類 豚せい 豚生姜とか 定番串10…

痺れる辛さの175°DENO担担麺

雪かきに疲れて 家に籠る両親を気づかう息子に連れられて 担々麺を食べに行きました。 と言いたい所ですが 実は華ちゃんのママがお仕事なので ”孫の見守り”も兼ねてのお誘いだと思います。 「何か食べたいのある?」と聞かれて 「華ちゃんと一緒なら 何でも…

もう春なのに 札幌はまだ冬

今日の札幌の最高気温は-8で 真冬日。 積雪の道を歩くと ギュギュと雪がきしむ極寒なのに 今週末にはプラス8度になる予報が出ています。 今年は雪が少ないと思っていたら 先日の2月5日に午後4時半から8時半迄 急激に雪が降り出して 例年の平均積雪量…

きのとや「焼きたてチーズタルト」が美味しい

先日雪まつり開催中に 札幌駅付近に行ったのですが 新型コロナ肺炎の感染が気になり 用事だけ済ませて JRの改札口に向かいました。 急ぎ足で東改札口近くでチラッと見かけたのが 最近の北海道お土産ランキング1位の「北海道農学校クッキー」で有名な「き…

ローラアシュレイ柄の5年連続日記

2020年の年が明けて1ヵ月 少し後悔していることがあります。 11月末 我が家にちょっとした臨時収入がありました。 5年日記を付けている年上の友人が 昨年の今頃は雪が降ったとか 花が咲いたとかの話題を いつも楽しく語ってくれるので 2020年か…