虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

"花手水"参拝に行ったら 氏神様に話しかけられた

札幌市内の神社境内で 手水をしているというので 本日最終日 毎年正月に家族皆で参拝する氏神神社に行ってきました。 人混み避けた私は 本殿前で 生粋の感知能力をフル活用して 日ごろのお礼と 私たち夫婦のこと 子どもたちのこと 孫たちが健やかに育ってい…

熱帯夜の暗闇に 黒猫探し

遅い夕食を済ませて夫が風呂に入っている間 日帰り旅に疲れた私はソファでうたた寝してしまい 気がつけば「猫巾15センチ 網戸が空いている!!」と夫が 騒いでました。

富良野「ラベンダー畑駅」から ノロッコ列車に乗車

コロナ自粛から半年ぶり 鉄道オタの夫と 富良野好きの私の利害が一致して 札幌から車で2時間半の富良野・ファーム富田に4年ぶりに行ってきました。

本日の「天使が遊ぶ庭」

本日夕方 庭に咲いたラベンダー刈り取り作業を終えて我が庭を見渡せば 神々しくて見惚れました。

セブンイレブン限定販売 札幌・八乃木カップ麺

とうとう 「札幌で近年人気の”八乃木”のカップ麺が登場したか」と思って 購入。 あの店なら ギリギリまでの味にこだわって販売をしていると期待していたら 期待以上の美味しい味。

2020年 「札幌・あいの里」ロイズローズガーデン

雨が続く札幌で 7月に入った最初の晴れ予報の日に 狙いを定めて訪れたのが 「あいの里ロイズローズガーデン」 今年のテーマは「バラのゲートを通り抜けたらHAPPYが待ってる!!」と 願いを込めて撮影しました。

アラジンのグラファイトトースターを 買いました

洗濯機の下見に大型電気店に行き 予算枠が余る知った私たち夫婦は アラジンのグラファイトトースターを買いました。