虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌市内の道路が 積雪で凄いことに

札幌には11日から今日まで重い雪が降り 雪を捨てる場所も少なく無くなっても 初老の私たち夫婦は 朝から昨日積もった30㎝の雪を排雪してました。 札幌市内に雪害警報が出て 飛行機・JRの運休 バス運行の混乱している中 私は仕事に行き大変な目にあいま…

昭和の「少女マンガ・ベスト100」掲載の 30年前の雑誌を発掘!! 

先日 別な探し物をしているうちに発掘したのが 1992年9月発行のお宝雑誌「クレア」。 物心ついた頃より近所に住む3姉妹の従妹たちの末っ子 4姉妹のようにして育った私は 「マーガレット」も「少女フレンド」も「月刊なかよし」も 順番を守って一番最…

オシャレ小物が 防寒用になりました。

まさか まさか!! 12月の北海道が こんなに厳寒の冬を迎えるとは思ってもいない秋のこと。 コロナ禍で控えていたウインドーショッピングでデパートに行った際 売り場の店員さんが「一生もの」と語る 有名ブランドの6万円以上カシミアマフラーを 人生の折…

2022年 謹賀新年

北海道は昨年末より真冬日が続き 経験したことのない厳寒の毎日で 天候の変異を肌で感じています。 年が明けた元旦も 朝から吹雪いていて窓から外が見られませんでした。