虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌は猛吹雪でも 孫との色えんぴつ時間

コロナのまん防期間も3月6日まで延長となった中 北海道は昨夜から大荒れの天候で 今日も明日も札幌駅発のJRは全面運休です。 ”色鉛筆お絵かき”をリクエストされて 幼いなりに登園自粛の不安もであるだろうと 美しい色で柔らかい書き味の色鉛筆を好きなよう…

孫と一緒に バレンタインカード作り

コロナ禍で 保育園を自粛休園中の花ちゃん(4歳)は フリーランスのお父さん(私の長男)と 先週1週間は共に過ごしていたのですが 今日はお父さんの都合で 我が家での預かりっ子になりました。 朝花ちゃんは 買って貰ったばかりの「黒豚」と「牛」の立体内臓…

2月6・7日 札幌は過去最多の降雪でマヒ状態

5日の土曜日3時頃から 天気予報通りに雪が降り出して 夜遅くなるにつれてズンズン積もって 朝起きてみれば40㎝の積雪。 6日は日曜日とは云え 車庫前の雪だけは除雪しておこうと 降りしきる雪の中夫婦で雪かき作業すること1時間半。 その間札幌市内に「大雪…

札幌には雪害もコロナ禍も もう要らない

新しい年を迎えて心機一転 今年こそ落ち着いた生活をするつもりが 相変わらずのバタバタ毎日で ブログの更新もままなりません。 これまで病気知らずだった私が 免疫力低下による病院通いが続いて 大晦日の会食も正月の集まりも簡略化したというのに 何故か煩…