虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の水難トラブルはまだあった ~アスファルト陥没~Ⅰ

昨年8月には 3歳の孫・雪ちゃんの不明熱発端の1か月入院し 途中に遠方施設入所の93歳実父がコロナ感染入院。 身を削った1か月を過ごし 孫も実父も9月初めに退院し コロナ禍やウクライナ侵略による木材や部材の入手困難やら価格高騰があり 築35年の…

孫より可愛さアピール強の高齢猫・りぃちゃん

2月22日は 猫の日。 猫の日なので長女が愛猫・りぃちゃん(16♀)に 花ちゃん・雪ちゃんとお揃いのリボンを百均で買ってきました。 首輪にリボンをセットしてもらっている間もおとなしく 終わると「可愛いでしょ~」とばかりに 私に見せに来てくれました。 …

久しぶりに 夜のススキノに行ってきました。

日頃お世話になってる「道内企業の社長が退任される」と言うことで 我が社の幹部2人が東京より来札。 幹部とは久しぶりの対面で その後に退任ご挨拶の場に同席することになっていました。 旧式企業のトップ同士の会談は 表か裏か分からない情報が交わされる…

微妙な「目の健康診断」でした。

人が年を取ることも忘れていた私も 60歳ころから少しづつ老眼が入り 目を使った後は痛みを感じたり 風に当って涙目にもなったりしていたのですが その都度市販の目薬で済ませてました。 65歳過ぎて周りの先輩や友人からは 「庭仕事で太陽光を浴びるのだ…

節分の日に 夫の厄払いに行ってきました。

先日夫が 「自分はかぞえ歳73歳の厄年になる・・・」と言い出して ご縁のある神社さんに厄払いの予約を入れてました。 なら家族枠でと 私と長女も同時にお祓いを受けてきました。 御祈祷受付場所に貼られていたのが 私たち夫婦が参列した出雲大社の「平成…