虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友が4年間秘していた最愛夫の死 

近所の八百屋さんの店内で 36年前長男の小学校入学して以来のお付き合いで 近くに住むママ友Nさんと久ぶりに会いました。 別なママ友から昨秋 「コロナ禍が明けたらNさんと3人でお茶しよう!!」と誘われていたけど N宅に足が向かず”件のお誘い”を伝えた…

北海道神宮のお花見から お蕎麦屋さんへ

日本ハムファイターズの拠点 エスコン球場に行った翌日昼前に 長男から「仕事で円山公園に行くけど 花見に行くかい?」のメールが届きました。 一緒にエスコンに行った長男家の孫・華ちゃん(5歳)と 浮かれ気分で散財した私たちに 小学校の高学年に親孝行…

新球場・エスコンで 日ハム応援してきました

今回 日ハム対ロッテ戦のエスコン試合に行く我が家の先行メンバーは 長男とその娘(華ちゃん・5歳)そして私たち夫婦の4人。 試合時間18:00でも 新球場内を見学したいからと 保育園の華ちゃんを早退させて 高速道路で北広島まで30分。そこから 球場…

素敵な女性が モラハラで仕事を辞めます

仕事の合間に唐突に 彼女から「私 今月で会社を辞めるんです」と言われて 思わず「何でっ?!!」と訊ねると「上司のモラハラが もう耐えられなくて・・・」と。 誰からも頼りにされている40歳過ぎた彼女が そこまで言うのだから「辛かったんだろな」と思…

ある朝突然 右膝に力が入らなくなった

3月末のある朝 目が覚めて歩こうとしたら右足に力が入らず 足が床に付いただけで飛び上がるように痛い。 「怪我でも 何処かに打ちつけた訳でもないのに この痛みは何だっ??」と 首を傾げるばかり。 そう云えば 寝ているときにも右膝が痛くて 眠りが浅くな…

「チームラボ豊洲プラネット」一人見学

3年半ぶりの出張は 2日間に渡るものと思っていたら 「長丁場になるけど 丸一日で作業を終了します」の知らが入ったのが1週間前。 2日目も仕事のつもりで帰りの便を取っていたので 余った時間を自分の研修に使うことにして 長男家族が先月行った「新豊洲・…

3年半ぶりの出張先は 横浜・元町

コロナ禍で 旅行も出張も避けていたけど 先日出張で行ったのが元町・中華街の現場立ち合い。 本州進出を願うリフォーム業者の知人が手掛けたお宅に 我が社の商品を設置することになり 本来は本社の先輩コーディネーターだけの立ち合いだったのですが 2月に…