虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

きのとや「焼きたてチーズタルト」が美味しい

 先日雪まつり開催中に 札幌駅付近に行ったのですが 新型コロナ肺炎の感染が気になり 用事だけ済ませて JRの改札口に向かいました。

急ぎ足で東改札口近くでチラッと見かけたのが 最近の北海道お土産ランキング1位の「北海道農学校クッキー」で有名な「きのとや」の看板。

 

この場所に ”きのとやさんのケーキショップ”あったかしらと近づくと 焼きたてのチーズタルトだけの販売店

既に店頭には 濃厚なチーズとバターの甘い香りが漂ってました。

迷わずチーズタルト6個入り箱(1080円)を買い 家で早速ティータイムにすると 1個で止まらず もう1個目も。 

サクサクタルトの中の濃厚なチーズは口の中でまったりと溶けて バター風味と甘味も程よい加減。 

なのに後味は軽く さっぱり味わえました。 

聞けば私が知らないだけで 千歳空港や札幌地下ポールタウンなどでは 行列ができる程人気の「焼きたてチーズタルト」とのことでした。

”濃厚チーズの風味・食感のこだわり味は きのとや”オンラインショップでも購入できるようです。 

画像のタルトの焼き過ぎ感は 焼きたてが売りといことでご愛嬌・・・

これは私の場合の話ですが  凍結した路面で転倒をしても グシャリとならない冬場のお土産スイーツにうってつけという所ですw 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。