虹の旅人

2011年3月11日 故郷が消滅して 人生はNext Stageへ

札幌・学生街のカレー食堂・心の「とり野菜のスープカレー」

 昨日夕 北海道の鈴木知事は 新型コロナウィルスによる緊急事態宣言を 予定通り19日に終了すると表明。

4週連続の週末外出制限が 三連休を前にして解除されたのですが うがい・手洗いは続行し人混みへの外出は これまで通り避けたいです。

      f:id:nijinoringo:20200319183209j:plain

外出制限約20日間の”とある日”の夕方 数年前に行ってその後 海外観光客の長蛇の行列に驚き 入店を諦めていたスープカレーのお店に「今ならと空いてる!!」と行ってきました。

 

人気店なのに個室は貸切状態で 駐車場もオーダーも待つこと無くスイスイ。

余市のトマトを使ったお店の人気NO.1「とり野菜のスープカレー:1,450円」(辛さの6番)を 美味しく頂いてサーッと帰ってきました。

 

私以外は チキンと17種類の野菜たっぷり入ったスープカレーを 普通辛さ3でオーダー。

私は”少し辛め6”にしたのですが 余市トマトの酸味と甘味が 香辛料の辛さにマッチして より身体に良い”スープカレー感を引き出してます。

次回は より辛さ増しにしようかと思います。

 

nijinoringo.hatenablog.com