虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

この時期だから 家族になろうよ!!

 昨日 11月12・13日にの宮城セキスイハイムスーパーアリーナで行われた 「福山雅治の宮城ライブ」の番組を見ました。
 本当は4月に行われるライブでしたが 東日本大震災が起きて 延期になってました。
 
今回のライブ会場は震災時に亡くなった方を安置していた場所ですが、福山さんは祭壇を作って神主さんを呼びお祓いをしてました。
 
ライブでは会場の皆さんと 黙祷を捧げています。
 
気仙沼で被災して家を失い 仙台の借り上げ住宅に家族で住む 友人母娘も 今年の福山ライブに行きました。
高齢の義理母の手を繫ぎ 津波から避難した私の友人を元気づけるため 友人の娘さんが誘ってくれたライブです。
 
「自分だけ楽しんだら 悪いような気がする」と言う友人に 「平成の坂本龍馬、マーシャ(福山さん)と一緒に生きてる人達が楽しめば 亡くなった人達の供養にもなるよ~
」と言って 虹りんごは送りだしました。
イメージ 1
 
 
震災後 強くなった家族の絆も 緩くなった絆の話も 沢山聞いてます。
 
そういう私も 自分の家族と同じように 大切にしていた身内の家族を手放しました。
何かが変ったとしか いいようがありません。
 
福山さんのように  ‘‘今‘‘目の前にいる家族に 「家族になろうよ!!」と 軽~く言っったら 新しい何かが始まるかもしれませんね
.・・・