虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2020年の母の日も 花に囲まれて

 道内は新型コロナで外出自粛中なので 外出する機会も無く すっぴんにマスクでお籠りして暮らす私 。 子どもたちから「母の日のプレゼントは 何がほしい?」と尋ねられたものの 「特に欲しいものは無いけど 花があったら嬉しい・・・」と答えました。

 

前日娘夫婦から 3色ロベリア鉢と可愛い色カーネーション鉢を貰ってご機嫌でした。

当日夕には 息子家族から紫色のカーネションとケーキが贈られて 更にご機嫌に。

”私好みの花を考えて選んだろう”の子どもたちの気持ちが 素直に嬉しかったのです。

 

紫カーネションは 青いバラを開発したのはあの酒造メーカー・サントリー社だとか。

花言葉は”気品” 何とも素敵な響きです。

遅ればせながら 是非とも身に付けつけたいものです!!

f:id:nijinoringo:20200514090251j:plain