虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

Myパソコン用机

イメージ 1

 昨日、娘の「姫りんご」と居間の家具のレイアウトを変えました。

私のPC机は、以前から家で使っていたカウンター台を使っていました。
自分では変な姿勢でPCを操作しているとは気づかず、そのうち目・首・肩・腰に影響が出て、カイロプラテックの先生から「PC環境をちゃんと整えるように」と、指導が入りました。

といっても元々こだわりの私と娘。


部屋に置く家具は何でも良いと言う訳にはいかず、今使っている旭川家具と並べても違和感ない シンプルで素敵なPC机を探してました。


物が良く、機能的な中古の越後民芸ライティングデスクなのですが、天板に少々難ありです。
が、格安な値段を聞いて、こだわりを捨てた私です(・・!)

家具のリペア好きの私は、スチールたわしと修正ペイントを持ち出し、修復作業をしてから使う気でしたが、写真立てやら照明スタンドを置いたら、少々の難が隠れてしまったので、そのまま使うことにしました。

ライティングビューローデスクなので PCを使わないときは扉を閉じておけるので 居間のインテリア家具とも違和感がないかと思います。


この机が運び込まれると黒猫りぃちゃんが、天板の上でゴロゴロ喉を鳴らして寝そべっていました。
きっと気に入ったのでしょう!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです