虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

PC用 小さなマウスを求めて!!

 最近まで何の疑問も持たずに使用していた 私のPCマウスを姫りんごが握った瞬間 発した言葉が「デカイッ!!」でした。



気になって調べてみたら、今までのPCに同梱してあった付属マウスは一昔前の物で、私のように手の小さい者には少々大きすぎるサイズでした。

 

今までも お店でご飯茶碗やみそ汁椀を選んで購入するとき、手馴染み易いものを確かめて購入していたのに、そのこだわりをPCマウスに生かしていなくて 残念に思いました。

 

こんな感じと当たり前に使用しているうちに、徐々に不自然な動作にに慣れてしまい 腕や首・肩に後から負担が来た。こともありました。

 

今回購入した ブルーベリー色のマウスは 40種類以上あるマウスサンプルを全部試して購入したものですが握った瞬間に手にしっくりを第一基準に選びました。

 

大きさがこんなに違うのなら、使用感に違いがあっても仕方ないかしら、と思うくらい差があります。

 

イメージ 1

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです

 2009・7・16→ https://blogs.yahoo.co.jp/applejikan/3703983.html