虹の旅人

2011年3月11日 故郷が消滅して 人生はNext Stageへ

夜の円山動物園

お盆お休みの余波で、ブログUPをお休みしていました~。

 何かと話題の円山動物園が、土曜の夜6時~9時まで(入園8時半)延長開園するので15日(土)、夕涼みがてらに、シロクマツインズや双子のユキヒョウに、会いに行ってきました。

年間パスポート千円、一回の入場料大人6百円というので、パスポート券を購入!!
この日は、土日の昼来場者より多いのではないかと思う程、沢山の親子連れや家族で賑わっていました。
イメージ 1

ここは猿山、当日はいつまでも明るい夕刻6時の円山の空です。
園内には「撮影はフラッシュの発光禁止。懐中電灯に赤セロハンを貼るように」と動物達にストレスを与えないように、マナーを守る為の放送が再三入りました。(カメラフラッシュは昼夜禁止です)
イメージ 3
こちらはゼニガタアザラシです。
子供達も、事前に赤セロハンを貼った懐中電灯をちゃんと持参してフクロウの観察会に参加しています。夜行型のオオカミやレッサーパンダがいつもより動き回って十分楽しめます。

5月に見た時より大きくなったシロクマツインズとシロクマママは水遊びを楽しみ、双子のユキヒョウは可愛い顔で寝ていました。画像は残念ながら手ブレで没です(・・!)

イメージ 2

メリーゴーランドも営業している円山動物園のナイト見学会は、22日土曜今年の最終日です。