虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

ワインで誕生日祝い

 友人から連絡があってランチを一緒にしました。
その友人は3度目で 私は4度目の受験でやっと滑り込み インテリアコーディネーターに合格しました。



独学でIC受験を続けていたのですが、中々製図の二次試験が合格しないので講座に通い、その場で友人に出会いました。

 

当時私は 大学生の子供たちの授業料に追われて 自分にはお金をかけられず友人が購入した事前模試テキストや 過去問をコピーして貰ってました。

 

一緒に合格したときは 本当に嬉しかったです!

 

資格取得後、友人はCAD製図の職場へ。

 

私はディスプレイへと方向性は違っても、ときどき家具ショールームや建築物見学に2人で出向いてました。



その友人が「ホットフラッシュ」という戦隊ヒーローのビーム光線みたいな症状に罹っているというので駆け付けると 案外元気そうで、それならと同じ誕生月をワインで乾杯して祝いました。
イメージ 1



何より、「一日に 二時間半の製図を何枚も書いた寝不足と 眼精疲労疲労のツケが今になって来た~」と、笑い合える友人です。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです