虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

冬の気配

 家の周りには「雪虫」が舞ってます。

 

先ほどもラジオで、この雪虫のことが話題になっていました。

 

北海道では ”雪虫を見かけて2週間位で、初雪が降る”と言われる、雪のメッセーンジャー虫です。

 

なので我が家では、毎年この時期の庭に残る薔薇や蕾も、全部刈り取り、ガサッとコップに挿して、名残りの薔薇を楽しみます。
イメージ 1

今年はチェック柄が流行みたいですが、このコートは流行には全然関係なく 暖かいものを着て仕事しなければならない時期の定番現場用コート。

 

クレームに追われて 留守がちなだった私の帰宅早々、ストーブの炊いていない冷え込んだ部屋で待つハロウィンのリボンの黒猫・りぃちゃんが、温もり欲しさにコート隠れてイタズラしています。

 

イメージ 2

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです