虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

負けたお年玉合戦

 ママ友の飼い犬Beeちゃんが、元旦に、二世帯同居のお爺ちゃんお婆ちゃんの元へ新年の挨拶に行くと、毎年紐付きお年玉袋(6千円)を、首にぶら下げて帰って来るとのこと。


「犬なのに お年玉~。 そのお金はどうするの?」と、私。

「もちろん。預かってるよ~」と、ニンマリ顔の友人。



それと 元旦の朝、風雪地帯に勤務した妹の彼が、会社からのお年玉(4千円)を、そのまま妹に渡した話も聞いて 「羨ましいな」と思ったの。




ここ暫くお年玉を上げることはあっても、貰うことが無くなった私は、2つのお年玉の話を夫・大豆さんに話したの。

犬を相手に 本気で羨ましがる妻の私を、不憫に思ったのか、翌日大入袋入りのお年玉貰いました~!!
イメージ 1

中味は小入袋でも間に合う金額だけど・・・気は心で、ありがとうです