虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

「桃山」饅頭事件  ~ファイル2~

イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夢々君♂11歳 の「ただの顔写真」                 りぃちゃん♀4歳 の「指名手配写真」 
 
  先日お仏壇に、焼き菓子”桃山”を5個 お供えしてました。
2個は、お彼岸のお参りに持って行ったので 残り3個。

その日帰ると、歯型の付いた桃山の饅頭が 居間にコロンと転がってました。
イメージ 1
昨秋の喧嘩騒動以来、夢々君は外出禁止のストレスのせいか、手当たり次第に食べ物を盗んでは、
悪さを繰り返していました
夢々君には、お手上げ状態で、その時に「駄目でしょう」ときつくを叱りました。
 
翌日、皆が寝静まった夜の11時半に、りぃちゃんが何かを口に銜えて走って過ぎました。
けっして悪さをする娘猫ではないので、飼い主たちは「猫のおもちゃで遊んでるな~」と、勝手に思いました。
 
次の日も同じ時間、同じ様子を目撃したので、後ろ姿を追いかけてみると、 部屋の隅で「桃山」饅頭にかぶりつく、りぃちゃんの姿がありました。 
 
翌朝確認すると、お仏壇供物の桃山饅頭は、残0個です。
 
それから思いっ切り手の平を返してりぃちゃんを叱り、夢々君に何度も「ゴメンネ。ゴメンネ。」と、
お詫びをしました。
どうしてもこの猫顔に、先入観を持ってしまいます
・・・・