虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

小さめの花瓶

 先日UPした白デンファレのお花ですが、まだ元気で花が咲いています。
 
花を長く眺めていたいので、水換えのとき痛んだ茎下をカットして花持ちを良くしています。
その分、日に日に花丈が短くなるので、短い花用の「小さくて低い花瓶があったらイイナな!!」
と探してました。
 
クリアポイントは、
・和花でも洋花でも、シンプル花でもゴージャス花でも、安価花でも高価花でもオールマイティに使えるもの
・花が無くても、インテリア小物として飾れるデザイン性のあるもの
・ガラス花瓶以外のもの
・低予算のもの

やっと、白とプラチナの2色使いの花瓶を見つけて 小(W18×H11)(¥780)を購入。
白とプラチナの配色の割合が裏と表で違うので、1個で2度オイシイ使い方ができます。 

※ お店には大中小の3サイズがありました。
  
イメージ 1
イメージ 2